ダッソー・システムズ、新VPフローレンス・ベルゼレンの就任を発表
ダッソー・システムズ(Euronext Paris: FR0014003TT8, DSY.PA)は、EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域担当のエグゼクティブ・バイス・プレジデントにフローレンス・ベルゼレンを任命したことを発表しました。彼女はCEOであるパスカル・ダロズの直属として、同社の成長戦略を推進する役割を担います。
フローレンス・ベルゼレンの経歴
ベルゼレンは、約30年にわたる豊富な業界経験を有し、そのうち7年間はダッソー・システムズの執行委員会メンバーとして、産業、マーケティング、サービス、教育、持続可能性といった多様な分野でリーダーシップを発揮してきました。特に彼女は、会社の持続可能性ロードマップの策定と3DEXPERIENCE Edu部門の設立に大きく貢献しました。
新たな役割の重要性
新たに任命されたベルゼレンは、EMEA地域グループを指導し、地域内の幹部たちと連携しながら、製品やサービスの拡充を進め、新しいビジネスチャンスの創出を目指します。さらに、ダッソー・システムズは、生成経済の実現に向けた製品やサービスの開発において、3D UNIV+RSESというサービス体系を活用するサポートを強化していくとのことです。
過去の経験と貢献
ベルゼレンはダッソー・システムズに入社する前に、欧州委員会や国家公務員としての経歴を持ち、特にエンジー社ではGDFスエズカタールBVのCEOやエンジー・ヨーロッパ・アンド・ロシアのCOOなどの重要な役職を歴任しました。この豊富な経験が、ダッソー・システムズにおける彼女の新たな挑戦と共に、大いに生かされることでしょう。
地域における影響力
また、ベルゼレンはネクシティ、フランス国立宇宙研究所、フランス2030、モンテーニュ研究所などの理事会メンバーも務めており、幅広い視野とさまざまな業界における知見を持つことが、ダッソー・システムズの成長に寄与することが期待されています。彼女は仏エコール・ポリテクニクの鉱山科で学位を取得し、仏国家功労勲章の騎士称号を持っています。
ダッソー・システムズのビジョン
ダッソー・システムズは、1981年の設立以来、人々の進歩を促進する企業としてバーチャルな世界における革新を追求し続けています。3DEXPERIENCEプラットフォームを通じて、37万以上の顧客が新しい製品やサービスを共同で開発し、持続可能な成長に寄与しています。ベルゼレンの就任は、同社のさらなる発展にとって重要な一歩となることでしょう。
、より詳細な情報については、ダッソー・システムズの公式ウェブサイト(https://www.3ds.com/ja/)でご確認ください。