龍の神秘を纏った新作、純金置物「瑞雲降龍」の魅力
2024年9月18日(水)、ギンザタナカから新たに登場する純金置物「瑞雲降龍」。この美しい置物は、天から舞い降りる龍の姿をまばゆい純金で表現し、願いを叶える神秘的な力を持つとされています。龍は古代より重要な神獣として崇められ、その姿は「昇龍」と「降龍」の対で象徴されます。「瑞雲降龍」は、願いを授けるために地上に降臨する龍をデザインし、単体でも飾れる魅力を持ちながらも、「瑞雲昇龍」との対比で飾ることも可能です。
この置物は、力強く握る鋭い爪で如意宝珠をつかみ、純銀製の雲を背景に降りてくる姿勢からは、強い生命力を感じさせます。純金置物「瑞雲降龍」の製作には約1年をかけ、デザインは既存の「瑞雲昇龍」と調和するように計画されました。11パーツからなる原型を整然と組み合わせ、銀と金のコントラストが引き立つように仕上げられています。
商品詳細
- - 商品名: 純金置物「瑞雲降龍」
- - 税込参考価格: 3,741,000円(大)、1,935,000円(小)
- - 素材・重量:
- (大) K24約100g、純プラチナ約5g、SV
- (小) K24約50g、純プラチナ約2g、SV
- (大)幅約10×高さ約16cm、専用六角形ケース幅約26×奥行約20×高さ約30cm
- (小)幅約5.5×高さ約10cm、専用六角形ケース幅約18×奥行約15.5×高さ約22cm
この純金置物は、販売実績も順調で、特に「瑞雲昇龍」と対で飾ることでインテリアに華やかさを加えることができます。ギンザタナカの工芸品の中でも特に人気の高い「瑞雲昇龍」は、運気や家運を象徴する存在として、多くの人々からの支持を受けています。過去1年間の販売データを見ても、龍をモチーフにした工芸品は前年比で数量3割、金額で6割増加しています。
ギンザタナカは、1892年の創業以来、高品質なジュエリーや工芸品を提供してきました。「ゴールドを、もっと自由に。」というコンセプトのもと、これからも様々な形でゴールドの魅力を伝えていく予定です。このような伝統の中で生まれた純金置物「瑞雲降龍」は、持つ人に新たな運気をもたらす象徴的な存在になることでしょう。
まとめ
純金置物「瑞雲降龍」は、美しいデザインとともに、願いを込めた特別な存在です。インテリアとしても、また大切な人への贈り物としても最適なアイテムとなることでしょう。ギンザタナカの店舗を訪れて、その魅力を直接体験してみてはいかがでしょうか。