敏感肌男性向けインナー
2025-09-01 09:41:19

敏感肌男性向け!新ブランド「dadada」着心地重視のインナー開発

新ブランド「dadada」の登場



和歌山県和歌山市にある縫製工場オランジェが、新たに立ち上げたブランド「dadada」は、敏感肌を持つ男性向けに特化したTシャツ専用インナーの開発を進めています。このインナーは、2026年春以降の製品化を目指しており、シリーズの試作品がついに完成。さらには、和歌山出身のバレエダンサー、渡辺ヴィクトル慎一郎さんをモデルにしたブランドムービーも公開されました。

ブランドムービーの制作背景



このブランドムービーは、オランダ・アムステルダムで撮影され、柔らかな肌触りの生地と、時にダイナミックに動くミシンをイメージしています。バレエの動きの緩急を重視した映像は、製品の「最適化」を体現しています。また、和歌山の美しい自然、海や山の風景が映し出され、地域の豊かさや「和歌山のつながり」を強調しています。

映像制作を担ったのは、和歌山の若手クリエイター、中本哲平さん(株式会社ヴィンテオ)です。彼の力により「ニットの聖地、和歌山」の職人たちの技術が活かされています。

「オール和歌山」の取り組み



「dadada」は、和歌山県内の企業とともに、生地製造、縫製、染色、洗剤など、製品に関わるすべての工程を行っています。これにより、地域の特色を活かした高品質なメンズインナーが実現されることになります。「メイドイン和歌山」としての誇りを持って、製品版の完成に向けてこだわりを持って取り組んでいます。

渡辺ヴィクトル慎一郎について



モデルを務めた渡辺ヴィクトル慎一郎さんは、和歌山出身の若手バレエダンサー。2022年、高校在学中に単身でヨーロッパへ渡り、2025年にはオランダ国立バレエアカデミーを卒業予定です。グランドオーディションを経てプロとして活躍を始め、2025年秋にはドイツの「バイエルン国立バレエ団」に所属することが決まっています。

第100回東京ギフトショーへの出展



dadadaは、2025年9月に東京ビッグサイトで開催される「第100回東京インターナショナルギフトショー」に出展し、その試作品を紹介する予定です。来場者には、実物を試着していただける機会も用意されています。興味のある方は、ぜひオランジェのブースに立ち寄り、敏感肌男性向けインナーの魅力を体験してみてください。

出展の詳細


  • - イベント名: 第100回東京インターナショナルギフトショー
  • - 日時: 2025年9月3日(水)~5日(金)
  • - 会場: 東京ビッグサイト (東展示棟5ホール)

お問合せ・関連情報


「dadada」の公式サイトやオランジェの公式Instagramも合わせてチェックしてみてください。今後の展開に乞うご期待!



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
有限会社オランジェ
住所
和歌山県和歌山市小雑賀677-12
電話番号
073-499-5106

関連リンク

サードペディア百科事典: 和歌山県 和歌山市 バレエ 和歌山 dadada

Wiki3: 和歌山県 和歌山市 バレエ 和歌山 dadada

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。