冬アニメ『悪役令嬢転生おじさん』がABEMAでルバン・シュンパス!
新たなアニメの話題作がやってきます。2025年1月9日(木)の夜25時から、「ABEMA」にて新作冬アニメ『悪役令嬢転生おじさん』が無料放送されることが決定しました。このアニメは、「月刊ヤングキングアワーズGH」で連載中の上山道郎によるファンタジーコメディ漫画を原作にしています。
物語の魅力
本作の主人公は、52歳の真面目な公務員・憲三郎です。彼は交通事故を経て、娘が夢中になっている乙女ゲーム「マジカル学園ラブ&ビースト」の世界に転生します。そこで彼が演じるのは、恋の障害者であり悪役令嬢のグレイスです。憲三郎は、悪役令嬢として生きようと奮闘しますが、自身の経験から発せられる親目線の言葉や庶民的な様々な言動が、「優雅変換」という能力によって美しい言葉に自動的に変換され、逆に周囲からの評判が急上昇することに。
不器用ながらも、憲三郎は異世界のイケメンたちとの不思議な関係性の中で悪役令嬢としての人生を楽しんでいきます。このユニークな設定は、多くの視聴者から注目を集め、「次にくるマンガ大賞2020」のコミックス部門で4位を獲得しました。
スリリングなコメディ
「おじさんが異世界で悪役令嬢に?」という衝撃の展開に、多くのファンが期待しています。ABEMAのアニメチャンネルで、2025年1月9日(木)から毎週木曜日の夜25時に放送されます。また、最新話は放送から3日後の毎週日曜日の夜25時から1週間無料で配信予定です。
この新感覚のコメディは、おじさんが乙女ゲームの世界を駆け回る様子を描き、さまざまな展開が織り交ぜられたストーリーが進んでいきます。特に、憲三郎の「おじさんスキル」を活かした対人スキルや、異世界特有の魔法や武器がどのように結びついていくのか、楽しみが膨らみます。
スタッフとキャスト
アニメーション制作には亜細亜堂が関わり、プロデューサーやキャラクターデザイン、音響監督といった高い技術を持ったスタッフが集結しています。声優陣には、井上和彦(屯田林憲三郎役)、M・A・O(グレイス・オーヴェルヌ役)など、多彩なキャストが揃い、話題を呼んでいます。
本作に興味を引かれた方は、ぜひABEMAのアニメチャンネルでその魅力を体感してください。公式サイトや放送情報など、詳細は下記リンクをチェックしてみてください。
公式サイト
悪役令嬢転生おじさん公式サイト
ABEMAは、テレビの新たな形を目指し、多様なコンテンツを提供しています。アニメ、映画、スポーツなど多彩なジャンルを随時楽しめるため、登録不要でアクセス可能です。特に、「ABEMAプレミアム」に加入すれば、さらに多くの限定コンテンツを手に入れることができます。興味がある方はぜひチェックしてみてください。