電話秘書のプロが教える!クレーム対応の初動スキルをマスターするオンラインセミナー
「お客様からのクレーム電話、どう対応すればいいんだろう?」
企業にとって、クレームは迅速かつ適切に対応しなければならない重要な問題です。しかし、誤った初動対応をしてしまうと、後のリカバリーが難しくなることも。
「何となく」対応している方も多いのではないでしょうか?
そこで、創業25年の電話秘書会社「株式会社ビジネスアシスト」が開催するオンラインセミナーをご紹介します。
本セミナーでは、電話秘書のプロが、クレーム対応の初動に必要な心構えから、顧客満足度を高める具体的なテクニックまでを伝授します。
なぜクレーム対応の初動が重要なのか?
クレーム対応の初動は、顧客満足度だけでなく、企業の評判や利益にも大きく影響します。
適切な対応ができれば、顧客との良好な関係を築き、リピートに繋がる可能性も高まります。
逆に、誤った対応をしてしまうと、顧客の不満がエスカレートし、企業イメージの悪化や、法的トラブルに発展するリスクも。
本セミナーで学べること
- - クレーム対応の5つのステップ
- - 顧客の感情を読み取るテクニック
- - スムーズな対応で顧客の怒りを鎮める方法
- - クレーム対応における言葉遣いの重要性
- - 次の担当者への引き継ぎ方
こんな方におすすめ
- - クレーム対応に自信がない方
- - 電話対応スキルを向上させたい方
- - 顧客満足度を高めたい方
- - 社員教育の一環として学びたい方
セミナー概要
- - 開催日時: 2023年8月28日(水) 10:00-12:00 (10分休憩含む)
- - 参加費: 当社会員様 5,500円 / 一般参加者様 22,000円
- - 参加人数: 最大6名
- - 会場: オンライン (ご参加申込後にURLを発行いたします)
- - 申込方法: PEATIX よりお申込みください。
- - 申込締切日時: 開催前日の18時まで
詳細・お申込みはこちら:
https://peatix.com/event/4016287
株式会社ビジネスアシストについて
株式会社ビジネスアシストは、創業以来25年にわたり、電話秘書サービスを提供している企業です。
お客様のビジネスをサポートする、質の高いサービスを提供しています。
会社概要:
- - 代表取締役: 岩﨑 敏光
- - 所在地: 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
- - 連絡先: TEL 03-5953-8860 / FAX 03-5953-8862
- - 設立: 1999年4月
- - 事業内容: 電話秘書サービス業
お問い合わせ先:
この機会に、クレーム対応スキルを磨いて、顧客満足度向上を目指しましょう!