クレーム対応の初動スキル
2024-07-04 13:03:32

電話秘書のプロが教える!クレーム対応の初動スキルをマスターするオンラインセミナー

電話秘書のプロが教える!クレーム対応の初動スキルをマスターするオンラインセミナー



「お客様からのクレーム電話、どう対応すればいいんだろう?」

企業にとって、クレームは迅速かつ適切に対応しなければならない重要な問題です。しかし、誤った初動対応をしてしまうと、後のリカバリーが難しくなることも。

「何となく」対応している方も多いのではないでしょうか?

そこで、創業25年の電話秘書会社「株式会社ビジネスアシスト」が開催するオンラインセミナーをご紹介します。

本セミナーでは、電話秘書のプロが、クレーム対応の初動に必要な心構えから、顧客満足度を高める具体的なテクニックまでを伝授します。

なぜクレーム対応の初動が重要なのか?



クレーム対応の初動は、顧客満足度だけでなく、企業の評判や利益にも大きく影響します。

適切な対応ができれば、顧客との良好な関係を築き、リピートに繋がる可能性も高まります。

逆に、誤った対応をしてしまうと、顧客の不満がエスカレートし、企業イメージの悪化や、法的トラブルに発展するリスクも。

本セミナーで学べること



  • - クレーム対応の5つのステップ
  • - 顧客の感情を読み取るテクニック
  • - スムーズな対応で顧客の怒りを鎮める方法
  • - クレーム対応における言葉遣いの重要性
  • - 次の担当者への引き継ぎ方

こんな方におすすめ



  • - クレーム対応に自信がない方
  • - 電話対応スキルを向上させたい方
  • - 顧客満足度を高めたい方
  • - 社員教育の一環として学びたい方

セミナー概要



  • - 開催日時: 2023年8月28日(水) 10:00-12:00 (10分休憩含む)
  • - 参加費: 当社会員様 5,500円 / 一般参加者様 22,000円
  • - 参加人数: 最大6名
  • - 会場: オンライン (ご参加申込後にURLを発行いたします)
  • - 申込方法: PEATIX よりお申込みください。
  • - 申込締切日時: 開催前日の18時まで

詳細・お申込みはこちら:

https://peatix.com/event/4016287

株式会社ビジネスアシストについて



株式会社ビジネスアシストは、創業以来25年にわたり、電話秘書サービスを提供している企業です。

お客様のビジネスをサポートする、質の高いサービスを提供しています。

会社概要:

  • - 代表取締役: 岩﨑 敏光
  • - 所在地: 東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
  • - 連絡先: TEL 03-5953-8860 / FAX 03-5953-8862
  • - 設立: 1999年4月
  • - 事業内容: 電話秘書サービス業

お問い合わせ先:


この機会に、クレーム対応スキルを磨いて、顧客満足度向上を目指しましょう!


画像1

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。