美味しさと健康を兼ね備えた新スイーツの誕生
広島県三原市から、注目のコラボスイーツが登場しました。大成農材株式会社と株式会社結びが共同で開発した「とろけるトマトバスクチーズケーキ」。この新しいスイーツは、1月中旬から各種オンラインサイトで販売が開始される予定です。このユニークなスイーツは、健康志向が高まる中での新たなトレンドを生み出すと期待されています。
トマト農家が作る特別なバスクチーズケーキ
大成農材株式会社(広島市)は、有機肥料を使用し、特別な品種のミニトマトを栽培しています。ここで育てられたトマトは、一般的なトマトとは異なり、甘みと豊かな風味が特徴。リピート率が高く、一般市場価格の4倍という設定にもかかわらず、人気は絶えることがありません。そのトマトをふんだんに使ったバスクチーズケーキは、トマト嫌いの人でも美味しく食べられると話題です。
人気のバスクチーズケーキ、即完売も
株式会社結びが手掛けるスイーツは、特にバスクチーズケーキで有名です。その人気は芸能人やインフルエンサーにも広まり、通販では販売開始からたった1分で完売することもしばしば。また、百貨店での催事でも長蛇の列ができ、開店前から売り切れることが多い人気ぶり。今や全国的にその名が知られる存在となっています。
地元タレントが起こしたコラボの波
このコラボスイーツは、地元広島のタレントであり農家でもあるさいねい龍二さんが発案。彼が立ち上げたウェルビーイング野菜プロジェクトに参加する「ひりょうやさんのトマト」と、テレビで出会ったスイーツを製造する「むすびスイーツ」がつながり、夢のコラボが実現しました。彼が考案した特製トマトソースは、トマト、チーズケーキとの絶妙な組み合わせを生み出しました。
美容と健康を意識した新たなスイーツ
トマトにはリコピンやビタミンが豊富に含まれており、健康や美容にも効果が期待できるスイーツとして注目されています。バスクチーズケーキのしっとりした食感と、トマトの甘みのバランスが絶妙。ケーキ1ホールには約8個のミニトマトが使用されており、商品化の際には数ヶ月にわたり試作・調整が重ねられました。その結果、「ひりょうやさんのトマトで作った とろけるトマトバスクチーズケーキ」が完成しました。
販売期間と商品情報
このバスクチーズケーキは、軽いクール便で発送され、賞味期限は製造からわずか4日間。価格は4,340円(税別)で、各通販サイトから購入可能です。特に、県内の百貨店でのトライアル販売では、全日程でほぼ完売という結果を残し、驚異的な人気を誇っています。
公式サイト
このユニークで健康的なスイーツは、皆さんの食卓にも幸福を運んでくれることでしょう。ぜひ注目してみてください!
会社情報
大成農材株式会社
- - 所在地: 広島県広島市中区鉄砲町7-8
- - 公式サイト