GA4とBigQueryを活用した分析環境づくり入門
皆さん、GA4のデータを十分に活用できているでしょうか?「データをただ見るだけで何の活用もできていない」と感じたことはありませんか?このようなお悩みを抱えている方に最適なセミナーを開催します。GA4とBigQueryを組み合わせることで、ユーザー行動の詳細な分析が可能となり、その結果をビジネスに生かすための環境づくりについて学べます。
ウェビナーの概要
本ウェビナーでは、ユーザー行動の過去データとの比較や、間接的な成果の分析方法について詳しく説明します。特に、複数プロパティやチャネルのデータを統合し、実際に活用できる状態を作るための基本ステップをわかりやすく解説します。
さらに、複雑なSQLに対する理解に不安を感じている方でも、直ちに応用できるための「分析の土台を作る」手法についてもご紹介します。このセミナーは「マーケティングの成果を可視化したい」「レポート作成を効率化したい」と考えるあなたにぴったりです。
こんな方におすすめ
- - GA4を導入しているがデータ活用に課題がある方
- - BigQueryやデータ分析に取り組む前に基礎を学びたい方
- - 分析・レポート作成にかかる時間を短縮したい方
- - 社内での分析環境を整備したいと考えている方
セミナー詳細
録画配信: 2025年9月4日(木)12:00~12:50
録画配信: 2025年10月1日(水)12:00~12:50
- - 場所 : 録画配信
- - 受講料 : 無料
- - 主催 : 株式会社パワー・インタラクティブ
セミナー内容
第1部:講義
- - なぜ今「分析できる環境づくり」が求められていますか
- - GA4独自では実現できない、BigQueryとの連携によるアトリビューション分析
- - BigQueryを用いたデータ分析環境の構築事例
1. GA4 × 広告 × BigQueryによる広告ROIの最大化を可視化
2. GA4 × Adobe Marketo Engage × BigQueryによるホットリードの確認と商談創出への動き
講師紹介
講師はマーケティングデータアナリストの安川大氏です。データ分析の専門家から直接ノウハウを学べる貴重な機会です。
主催者情報
株式会社パワー・インタラクティブは、マーケティング施策をOperational Excellence(OPEX)に高めることを目指し、デジタルテクノロジーを活用した戦略実行の支援を行っています。詳細な情報やお申込みは、
こちらからご覧いただけます。
この機会にウェビナーでの学びを通じて、データ分析のスキルを向上させ、実務に活用していきましょう。