香港と日本が手を結ぶビジネスイベントの開催
香港の行政長官、林鄭月娥(キャリー・ラム)氏が、日本でのビジネスプロモーション事業に参加するために公式訪問します。このイベントは、過去最大規模となる日本市場へのアプローチと言えるもので、両国のビジネスリーダーが一堂に集まります。日程は2018年11月1日、会場は東京のホテルニューオータニで、午前9時から午後4時15分まで行われます。入場は無料で、日英同時通訳も用意されています。
不可欠な情報交換の場
このイベントでは、メインシンポジウムが2部構成で行われ、香港のビジネスリーダーたちがその都市の強みや、どのようにして日本企業が香港の市場でビジネスを展開できるのかを詳しく解説します。例えば、オスカー・チョウ氏やヴィクター・チュー氏、そしてフー・ユーニン博士など、香港の主要企業のトップが登壇し、実績やポテンシャルを語ります。
日本企業の成功事例
また、第二部では日本の有力企業の経営者たちが、香港でのビジネス経験についての知見や成功事例をシェアします。日清食品ホールディングスの安藤宏基氏や三菱UFJ銀行の三毛兼承氏が登場し、これまでのパートナーシップの実績や今後の展望を語ります。
テーマ別分科会での知識拡充
さらに、イベントでは産業ごとの分科会も開催されます。7つのテーマが設定されており、各分科会では香港の官界や財界を代表する講演者によってそれぞれの市場の最新動向や戦略が紹介されます。「金融成長戦略とその展望」や「スマートリビングとデジタル技術の変容」など、話題は多岐にわたります。
ビジネスマッチングの場
ビジネス相談・商談会も設けられており、香港と日本の企業が提携や協業について具体的に話し合う場になります。金融、IT、リスクマネジメント、デザイン、法的サービスなど、様々な産業セクターを対象に潜在的なビジネスパートナーを探すことができます。参加者は、自社のビジネスを次のレベルに引き上げるための貴重なチャンスを得ることができるでしょう。
イベント情報の詳細
この「think GLOBAL, think HONG KONG 国際化へのパートナー:香港」イベントへの詳細は、公式サイトで確認できます。香港貿易発展局の取り組みを通じて、さらなるビジネスチャンスを広げていく絶好の機会です。これは香港の優れたビジネス環境を知る素晴らしい機会にもなります。
公式サイトリンク:
think GLOBAL, think HONG KONG
香港貿易発展局(日本語):
HKTDC
香港の魅力やビジネスチャンスに興味がある方は、ぜひ参加をお勧めします。この機会に新たなネットワークを築き、未来のビズネスチャンスをつかむ絶好の機会を得てください。