マーク・デ・パオラ 写真展「Stream of Consciousness」
2025年4月25日から7月20日まで、ニューヨークを拠点に活躍する写真家マーク・デ・パオラによる写真展が東京都渋谷区のライカギャラリーにて開催されます。ここでの展示テーマは「意識の流れ」。フォトグラファーであり映像監督としても名を馳せているデ・パオラが創り出すのは、見る者を一瞬にして異世界へ引き込む独自のアートです。
デ・パオラが見つめる「意識の流れ」とは、生きた考えや感情の流れを捉えたもの。その考えは、動的なイメージや観念の連鎖によって表現され、写真という形で多面的な視点を提供します。彼の作品は、まるで映画のワンシーンのような切り取りで、視覚的なコントラストと細やかなぼかしの技術が融合し、観る人々の記憶や情緒を引き出します。
ここでは、デ・パオラの哲学が色濃く表現され、個々の観客がそれぞれの物語を想像する余地が与えられています。彼の作品を通じて、私たちの心に潜む感情の奥深さを感じ取ることができるでしょう。
フォトグラファーについて
マーク・デ・パオラは、Vogue SpainやVogue Mexico、Gucci、Oscar de la Rentaなど、数多くの著名ブランドのキャンペーンに携わる写真家です。また、ニューヨーク近代美術館やゲティ美術館といった prestigious な美術館にも彼のファインアート作品が所蔵されています。さらに、デ・パオラは自身の作品集である『Recent Work I』(2018年)や『Recent Work II』(2019年)、『Five Years and Sixty Seconds』(2020年)を通じて、世界中のアート愛好者にその魅力を届けています。
他にも、デ・パオラは映画制作にも積極的に取り組んでおり、次回作となる長編映画『A Stab At Heaven』が期待されています。彼の映像作品も、強いメッセージ性を持ち、見る人々に深い印象を残すものとなることでしょう。
展覧会詳細
- - 会場: ライカギャラリー表参道(ライカ表参道店2F)
- - 住所: 東京都渋谷区神宮前5-16-15 2F
- - 期間: 2025年4月25日(金)〜 7月20日(日)
- - 営業時間: 月曜定休
この機会にぜひ、デ・パオラが描く美しい物語の世界に触れてみてはいかがでしょうか。彼の作品が照らし出す「意識の流れ」は、私たちに新たな視点を与えてくれます。心に響く体験をお見逃しなく。