世界最大級のマシンピラティススタジオ『クラブピラティス』が大阪・茨木にオープン!
2024年9月12日、新たなフィットネスの拠点として『クラブピラティス茨木』がオープンします。このスタジオは、世界でも1,000店舗以上を展開する人気のマシンピラティスブランド「クラブピラティス」の58店舗目となります。運営は、株式会社Wellness X Asiaが手がけており、同社はブティック型フィットネス事業を展開していることで知られています。
健康志向の高まりが後押し
近年、新型コロナウィルスの影響で多くの人々の生活スタイルが変わり、健康への意識が一段と高まっています。それに伴い、フィットネス業界全体が活況を呈している中で、ピラティスは初心者でも取り組みやすく、ボディメイクだけでなく、バランスや柔軟性、姿勢の改善など多岐にわたる効果が期待できます。性別や年齢を問わず広く支持を得ているピラティススタジオの登場は、多くの人々に新たな健康へのアプローチを提供することになるでしょう。
『クラブピラティス』の特長
「クラブピラティス」は、マシンピラティスの専門スタジオとして、近年急速に国内に店舗を増やしています。全世界に1,000を超える店舗を持ち、2019年12月には日本に1号店がオープンし、以来約4年半で50店舗以上の新設を実現しました。
大阪・茨木店は、阪急京都線の茨木市駅から徒歩4分のアクセス良好な立地に位置し、多くの方が通いやすい環境が整っています。初めての方でも気軽に体験レッスンが受けられる点も魅力です。実際にスタジオの雰囲気を感じ、ピラティスの魅力に触れてみることができる貴重な機会となるでしょう。
クラブピラティスのメソッド
「クラブピラティス」では、12台のマシンが用意されており、個々のニーズに応じたクラスを受講することができます。ピラティスの理論に基づいて作られたレッスンは、全身の筋肉を均等に鍛えることを目的としており、柔軟性やバランス感覚の向上に寄与します。また、リハビリテーションやスポーツパフォーマンスの向上にも効果が期待できるため、幅広い層の方々に向けたプログラムが用意されています。
店舗情報
『Wellness X Asia』のビジョン
株式会社Wellness X Asiaは、「ウェルネスな社会を創るリーディングカンパニーへ」という理念のもと、クラブピラティスのほかにも、インドアサイクリングの『Cyclebar』やボクシングフィットネスの『Rumble』など、多様なフィットネスブランドを展開しています。全国的なフィットネス市場の成長を見据え、さらなる事業展開が期待されます。さらに、FC(フランチャイズ)展開を推進するためのサポートにも力を入れており、今後も話題となる店舗の誕生が待たれています。
健康志向が高まる中で、ピラティスやフィットネスは多くの人にとって必要不可欠な要素となるでしょう。新しいスタジオの誕生は、人々のライフスタイルに新たな活力を与えること間違いなしです。