UUUMとテテマーチがプロデュースする新たなマーケティング支援サービス
2025年の日本国内における「TikTok Shop」の登場を見据え、UUUM株式会社とテテマーチ株式会社は、出店企業向けに「TikTok Shop コマース総合支援サービス」を発表しました。このサービスは、SNSやプラットフォームの運用から販促支援までを包括的に支援するものであり、ユニークな取り組みとともに初期モニター企業を限定3枠で募集します。
サービスの背景: 共感経済の重要性
近年、企業やブランドにとって「ファンの共感や熱量」を経済的価値に変換することがますます重要になっています。この新たな経済圏において、ユーザーとの信頼関係を深め、持続的な成長を目指す動きが加速しています。特に、SNSを介して生まれる共感が、企業のマーケティング戦略の中心となりつつあります。テテマーチはその専門性を生かし、ディスカバリーeコマースの確立に向けた取り組みを行っており、ブランドのファンを育てることに力を入れています。
提供される支援内容
この新サービスでは、さまざまな支援が検討されています。具体的には、以下のようなソリューションが提供されます:
定期的なコンテンツ更新やトレンドに合わせた戦略を構築し、効果的な運用支援を行います。
TikTokならではのショート動画や生配信による販売促進があります。
プロフェッショナルによる配信進行の助言とサポートを行います。
UUUMに所属する多様なクリエイターを活用し、魅力あるコンテンツを提供します。
テテマーチの独自ツール「SINIS for TikTok」により、データ分析を通じたPDCAサイクルの設計を支援します。
Instagram、X(旧Twitter)、LINEなど他のSNSとの連携したプロモーションも可能です。
企業のコメント
テテマーチ代表取締役の上田大介氏は、「弊社はこれまでSNSを駆使して信頼関係を築く支援に注力してきた。今回は、UUUMとの連携を通じて、企業が持続的に成長できるよう、新しい購買体験を生み出すお手伝いをします」と述べています。
UUUMの代表取締役社長、梅景匡之氏も「私たちは多様なクリエイターと協力し、マーケティング戦略を新たな段階に進めることができる。この新しいチャネルが成功する道筋を示すために全力でサポートする」と意気込みを語っています。
まとめ
UUUMとテテマーチのパートナーシップによって、企業は新しい販路を活用しやすくなり、マーケティング戦略を革新する可能性を秘めています。TikTokが提供するECの新たな機会を逃さず、クリエイティブな体験を通じてファンを育てるための最良の選択肢として、是非このサービスを利用してみてはいかがでしょうか。