アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶の新たな提案
アサヒビール株式会社は、人気のノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』のパッケージを刷新し、2023年4月22日より数量限定で発売します。このリニューアルにより、消費者に新たな楽しさと驚きを提供することを目指しています。
新しいパッケージと飲み方の提案
新しい『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』は、従来の魅力に加え、開栓時に泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を採用しています。缶を開けると一瞬でふんだんに湧き上がるきめ細かい泡を楽しむことができ、ノンアルコールでもビールらしいキレのある味わいを体験できます。パッケージデザインも一新され、シルバーの背景には泡が湧き上がるグラスが描かれており、「泡が出る!!」「ゴクゴク飲める!」といった訴求がされています。これは消費者に分かりやすく商品の特長を伝える狙いがあります。
積極的なプロモーション活動
アサヒビールは、夏のシーズンを前にして「ドライゼロアイス」という飲み方を提案しています。この飲み方は、氷を入れることでより冷たく爽快感を感じられるスタイルで、夏の暑い時期にピッタリです。また、5月27日からはオリジナルのジョッキが当たるキャンペーンも展開され、購入者は対象商品を7月18日までに応募することで、1000名にオリジナルジョッキをプレゼントするチャンスがあります。
進化した味わい
今回のリニューアルでは、製品の中身も3年ぶりに刷新されています。より飲みごたえのあるキレを強化し、従来以上にビール味に近づけています。この変化は、健康志向の高まりを背景に、「アサヒドライゼロ」が成立しているノンアルコール飲料市場での地位をさらに強固なものにすることを目指しています。
持続可能な飲酒文化の推進
アサヒビールは「スマートドリンキング(スマドリ)」という考え方を提唱し、飲む人と飲まない人が共存する多様性のある飲酒文化の創造を目指しています。これにより、健康に配慮した飲酒が可能で、他者を尊重し合える社会の実現に寄与しています。リニューアルされた『アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶』や「ドライゼロアイス」の提案は、グループ理念である「期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造」に貢献することでしょう。
商品概要とキャンペーン詳細
- - 商品名: アサヒドライゼロ 泡ジョッキ缶
- - 品目: 炭酸飲料
- - 容器・容量: 缶 340ml
- - アルコール分: 0.00%
- - 製造工場: 茨城工場・博多工場
- - 発売日: 2023年4月22日
- - 発売地区: 全国
キャンペーン詳細
- - 応募締切日: 2023年7月18日(当日消印有効)
- - 応募方法: 対象の6缶パック裏面に印刷された専用応募ハガキに必要事項を記入して投函
- - 対象商品: アサヒドライゼロ キャンペーン6缶パック(缶350ml)
- - 賞品: オリジナルジョッキ約300mlを1000名様に
- - 備考: 賞品は2025年8月中旬より順次発送予定です。
アサヒドライゼロの新たな泡ジョッキ缶、ぜひお楽しみください!