歩容認証技術を持つTIGEREYE、特許取得の意義
株式会社TIGEREYEの100%子会社であるシンギュラリティテックが、新たに歩容認証に関する特許を取得しました。この技術は人の歩き方を分析し、その情報を基に個人を特定するもので、今後のセキュリティ分野における応用が期待されています。
歩容認証技術の詳細
取得した特許に基づく技術は、特にその「高速性能」と「高認識率」が特徴です。歩行時の身体の動きや歩き方から、遠くからでも個人を識別できる能力を持っています。この技術を活用することで、映像解析において個々の特徴を抽出し、特定の個人を迅速に識別することが可能になるのです。
さらに、TIGEREYEが開発したCOMPUTER VISION FRAMEWORKを使えば、リアルタイムでの歩容認証が実現します。この機能により、最新のセキュリティシステムやアクセス制御など、さまざまなアプリケーションにおける個人識別の精度とスピードが格段に向上します。
社会への貢献
TIGEREYEでは、この歩容認証技術をさらに進化させるため、継続して研究開発に取り組む方針を立てています。特に、今後の持続可能な社会の実現やスマートシティの発展に寄与することを目指しています。社会課題に対する解決策を提供し、新たな技術導入がもたらすメリットを多くの人々に届けることが、同社の重要なミッションとなるでしょう。
TIGEREYE株式会社の概要
- - 社名: 株式会社TIGEREYE
- - 所在地: 東京都中央区晴海1-8-8晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーW 18階
- - 設立: 2023年7月7日
- - 資本金: 1,000万円
- - 代表者: 上村学
- - ウェブサイト: TIGEREYE公式サイト
お問い合わせ情報
今後もTIGEREYEは、進化する技術を駆使し、社会のニーズに応えていくことを約束します。