検査・選別装置
2025-03-04 11:00:02

日本のプラスチック業界を変革する画期的な検査・選別装置が登場

日本のプラスチック業界を変える新たな装置



最近、株式会社ファー・イースト・ネットワークが日本国内での取り扱いを開始した新しい「ペレット検査・選別システム」によって、プラスチック製造業界の品質管理が大きく変わる可能性を秘めています。この画期的なシステムは、検査と選別を同時に行うことができるため、生産ラインでの全量検査を可能にします。

革新的なシステムの特長



「ペレット検査・選別システム」は、プラスチックペレットやフィルムの製造業者向けに設計された、先進的な検査および選別装置です。主な特長としては、80μmまでの異物を確実に検出し、異物や色ムラはもちろん、サイズや形状の変化もチェックすることができます。これにより、製品の品質が大幅に安定し、向上することが期待されています。

また、全量検査が可能なため、一切の抜き取り検査に頼ることなく、品質管理が効率的に行える点も、同システムの大きな強みです。さらに、導入コストが比較的低く抑えられており、1トン/時の処理能力を持つ装置は1500万円から提供されるため、新しいシステムへの移行が容易です。

省スペース設計



システムのデザインも特徴的で、コンパクトなため既存の生産ラインへの追加設置が簡単に実現できるのもメリットです。このような省スペース設計により、工場のレイアウトを大幅に変更することなく、すぐに品質管理を強化することが可能です。

期待される効果



本システムの導入に際して、企業は様々なメリットを享受できます。例えば、微細な異物や欠陥の検出によって、製品の純度と品質が向上し、クレームの抑制が期待できます。リアルタイムでの検査により迅速な異物除去が可能になり、生産効率の向上にも寄与するでしょう。

企業背景と今後の展望



「ペレット検査・選別システム」の輸入元であるインスペクトテクノロージズ社は、世界的に有名な外観検査装置の提供企業で、特に高性能なPCB用の検査装置を多く提供しています。株式会社ファー・イースト・ネットワークは、同社との協力を通じて、このシステムを日本市場に導入することで、国内におけるリサイクルプラスチック原料の利用促進を目指しています。

今後、製品の品質向上や生産効率の最適化を実現することで、プラスチック業界全体に新たな価値を提供し、持続可能な社会の実現に向けた一環として大きな役割を果たすでしょう。

>>> 詳しい情報は公式ウェブサイトをご確認ください。
株式会社ファー・イースト・ネットワーク

会社概要


  • - 会社名: 株式会社ファー・イースト・ネットワーク
  • - 設立: 2005年
  • - 所在地: 東京都新宿区四谷4-31四谷TSビル6F
  • - 代表者名: 村井健児
  • - 資本金: 63百万円
  • - 事業内容: 廃プラスチックの買取、再生ペレットの販売、委託加工、リサイクル機器の販売、コンサルティング業務

お問い合わせ先:
〔TEL〕03-5919-4380
〔E-mail〕[email protected]


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社 ファー・イースト・ネットワーク
住所
東京都新宿区四谷4-31四谷TSビル6階
電話番号
03-5919-4380

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。