ヴィンテージ時計の新しい魅力
2023-04-03 13:00:01

若者にも魅力を伝えるヴィンテージ時計専門メディアの新展開

ヴィンテージ時計の魅力を再発見する新メディアの誕生



国内外で機械式腕時計の愛用が続いていますが、特にヴィンテージ時計はその独自の魅力から注目を集めています。2023年、ヴィンテージ時計専門店「FIRE KIDS」は、自社メディア「FIRE KIDS magazine」をリニューアルしました。これはただのリニューアルではなく、ヴィンテージ時計の価値を新たな形で伝えていく試みです。

FIRE KIDS magazineとは



「FIRE KIDS magazine」は、1995年に創業し、今や横浜エリアで多くの時計ファンから支持を受けているFIRE KIDSが運営するメディアです。初めての開設から1年、既に100を超える記事が掲載されてきましたが、今回のリニューアルではさらなるコンテンツ強化を図ります。

このメディアが目指すのは、特に若年層におけるヴィンテージ時計への認知度向上です。従来の顧客層である40代以上のお客様に加え、若い世代にも興味を持ってもらうため、新たに人気情報キュレーションアプリ「グノシー」との提携を実現しました。これにより、より多くの人々にヴィンテージ時計の魅力を届けることが可能となります。

コンテンツの豊富さ



リニューアルに際して、「FIRE KIDS magazine」は新たにロゴを作成し、ブランド力の強化に取り組んでいます。コンテンツは「時計の基礎知識」「コラム」「トレンド」の3つのカテゴリーに分けられ、各種連載やオーナーインタビューを通じて多角的にヴィンテージ時計の楽しみを伝えます。

特に福留亮司編集長は、「ヴィンテージ時計は普遍的なデザインが魅力で、長期間の使用にも耐える品質を備えています。これを新たな世代に伝えていくことが私たちの使命だ」と語ります。

ヴィンテージ時計の魅力



近年、ヴィンテージアイテムの人気が再燃している中、時計もそのトレンドの一環です。特にヴィンテージ時計は、ブランドの歴史やストーリーを帯びた一品としての魅力があり、多くのコレクターや愛好者を惹きつけています。このリニューアルによって、FIRE KIDSはヴィンテージ時計の希少性と美しさを再発見し、老若男女問わず楽しめるコンテンツを展開していくことを計画しています。

さらに、FIRE KIDSの店舗では、買取や販売だけでなく、時計の精度測定や磁気抜きといったサービスも提供しており、顧客との双方向コミュニケーションを大事にしています。

これからの展望



「FIRE KIDS magazine」は、時計業界の発展に寄与するだけでなく、ユーザーに対して真に価値ある情報を提供し続けることを目指しています。特に若い世代にヴィンテージ時計へ興味を抱いてもらい、その奥深い魅力を理解してもらうための取り組みを進める予定です。

最後に、新しいコンテンツとともにFIRE KIDSのヴィンテージ時計の世界をぜひ体験してみてください。ヴィンテージ時計が持つ独自の魅力が、あなたの日常を彩るかもしれません。

お問い合わせ先


FIRE KIDSへのお問い合わせは、電話045-432-0738または公式ウェブサイトにてどうぞ。

公式サイト: FIRE KIDS
公式SNS: Instagram, Twitter, YouTube, LINE

会社情報

会社名
株式会社 ファイアーキッズ
住所
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-12
電話番号
045-432-0738

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。