大阪市、夏休み文楽特別公演「親子劇場」鑑賞優待事業を実施!親子で伝統芸能を身近に楽しもう!

大阪市は、市民が伝統芸能である人形浄瑠璃文楽を身近に楽しめるよう、夏休み文楽特別公演「親子劇場」の鑑賞優待事業を実施します。

この事業は、令和6年7月20日(土曜日)から令和6年8月12日(月曜日・振替休日)まで、国立文楽劇場で開催される「親子劇場」を、大阪市内在住・在学の中学生以下のお子様を含むグループに優待価格で提供するものです。

公演内容は、子どもにもわかりやすく楽しめる「ひょうたん池の大なまず」と、冒険活劇「西遊記」の二本立て。文楽の魅力がたっぷり詰まった演目で、親子で一緒に伝統芸能の世界に浸ることができます。

優待料金は、大人1名、こども1名(大阪市内在住・在学の中学生以下)のペアで2,800円と、大変お得になっています。未就学児は保護者のひざ上で鑑賞できますが、座席が必要な場合はこども料金が必要です。

申込方法は、大阪市行政オンラインシステムまたははがきで、先着順での受付となります。申込締め切りは令和6年8月5日(月曜日)必着です。定員に達し次第、受付を終了します。

チケットの予約・購入は、優待券を受け取った後、国立劇場チケットセンターまたは国立文楽劇場チケット売場で可能です。

この機会に、親子で伝統芸能である文楽に触れてみてはいかがでしょうか。

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。