千葉県広報研究会 メインセッションvol.3
千葉県広報研究会は、2026年2月19日(木)に全体セミナー「メインセッションvol.3」を開催します。今回のテーマは、「危機管理広報」です。
セミナーの概要
このセミナーでは、危機を正しく扱うための情報発信がどのように行われるべきかを探ることが目的です。講師には危機管理広報の専門家、早坂豪氏を招き、SNS問題や災害、不祥事など、企業や自治体が直面する様々な危機に対する広報の対応方法を学びます。また、企業が受けたダメージを新たな価値に変えるためのポジティブな情報発信の事例も紹介される予定です。
詳細情報
- - 日時:2026年2月19日(木)14:00~16:30(13:30開場)
- - 場所:千葉商工会議所・第1ホール(千葉市中央区中央2-5-1、千葉中央ツインビル2号館14階)
- - 対象:千葉県内の自治体広報担当者、企業広報担当者、商工会議所、観光協会などの広報担当者、医療機関広報担当者など
- - 定員:100名
- - 費用:無料
講演内容
基調講演では、企業ダメージを抑えるための迅速かつ効果的な危機管理広報が取り上げられます。早坂氏は、テレビ局や金融機関を経て現在はコンサルタントとして活躍しており、広報の実践知識やSNSの活用方法について豊富な経験を持っています。本セッションでは、危機を乗り越えるための前向きな広報の実践について詳しくお話しします。
交流会と相談ブース
セミナーの後半には会員同士の交流会があり、情報共有やネットワーキングの機会となります。また、前回好評だった「プレスリリース無料相談ブース」も設けられています。専門家に直接相談ができるこの機会は、広報担当者にとって大変有意義な時間となるでしょう。
千葉県広報研究会について
千葉県広報研究会は、地域の広報担当者が相互に学び合い、広報活動の質を向上させることを目的としたコミュニティです。2024年7月に設立され、現在まで多くの広報担当者が参加しており、セミナーやワークショップを通じて情報発信のスキルを磨いています。入会は無料で、様々な団体の広報担当者が参加可能です。
申込み
参加を希望される方は、下記のリンクからお申し込みください。
メインセッションvol.3お申し込み
最新の広報スキルを学び、危機を乗り越える方法をぜひこの機会にご体験ください!