新広告『ソーシャル・リターゲティング』
2011-06-07 12:08:20

新広告サービス『ソーシャル・リターゲティング』が登場、企業のプロモーション効果を高める

新たな広告手法『ソーシャル・リターゲティング』の登場



本日、dotFOX(ドットフォックス)とアライドアーキテクツは、ブログ記事を活用した新しい広告サービス「ソーシャル・リターゲティング」の提供を開始しました。この新サービスは、影響力のあるブロガーが企業の商品やサービスをクチコミを通じて紹介し、その情報を既に知っているユーザーに再度露出させることで、広告効果を高めることを目的としています。

何が新しいのか?



「ソーシャル・リターゲティング」は、dotFOXが提供するリターゲティング広告や行動ターゲティングの機能を駆使しています。この手法では、ブロガーによる商品紹介記事を見たユーザーをターゲットに、同商品に関する広告を配信することが可能です。ブロガーの紹介記事を見たことのあるユーザーを選んで広告を配信するため、その商品に対する興味の高い消費者へのアプローチが期待できます。

サービスの背景



dotFOXは、リターゲティング広告や行動ターゲティングなど、広告効果を向上させるための施策を多角的に展開しています。一方、アライドアーキテクツが運営する「モニプラ」は、企業がファンサイトを活用して、情報感度の高いソーシャルメディアユーザーを集め、直接的なコミュニケーションを行うことができるプラットフォームです。両者の提携によって、既存のアドネットワークにクチコミのエッセンスが加わり、さらなる広告効果の拡大が期待されます。

モニプラの概要



「モニプラ」は、日本最大級の企業ファンサイトモールで、企業はファンユーザーを集め、イベントを通じて消費者との距離を縮める手段を持っています。具体的には、モニター募集やサンプリング、アンケート調査などのキャンペーンを展開し、消費者と直接やり取りを行います。この仕組みにより、企業は効果的に商品を広めることができるのです。

期待される広告効果



リターゲティング広告は、特定のユーザーに再度接触することで、商品やサービスへの興味を再燃させることが期待されます。dotFOXとアライドアーキテクツが提案する「ソーシャル・リターゲティング」により、クチコミやブログ記事の影響力を活用した新しいプロモーション手法が、企業の広告戦略の一環として非常に重要になってくるでしょう。これにより、商品の知名度や認知度の向上が図れることが見込まれています。

まとめ



新しい広告の形「ソーシャル・リターゲティング」は、dotFOXとアライドアーキテクツの協力により誕生しました。企業はこの仕組みを通じて、より効果的に商品を広め、消費者とのつながりを強化することができるでしょう。今後の活用が非常に楽しみです。

会社情報

会社名
FOXネットワークス株式会社
住所
東京都品川区北品川5-5-15大崎ブライトコア16F
電話番号
0570-000-620

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