全国花火師競技大会『第三回にし阿波の花火』が開催!
令和6年11月9日(土)、徳島県にて『第三回にし阿波の花火』が開催されます。このイベントは、中・四国では唯一の花火競技大会で、全国から実力を誇る花火師たちが一堂に会することで知られています。
開催概要
今年の大会は、三好市と美馬市で行われ、観客はすばらしい花火の技術を目の当たりにすることができます。特に、通常の花火大会とは異なり、ここでは花火師たちが「芸」を競い合います。そのため、花火のクオリティやバリエーションは非常に高く、来場者に特別な感動を提供します。
美しい花火の数々
観客は、新作の虹色に変化する尺玉や、音楽と同期して打ち上げられる30分の1秒ごとのミュージックスターマインといった、革新的な作品を楽しむことができます。世界的に名を馳せる花火師の技が集結し、内閣総理大臣賞を受賞した選手による競技玉や、音楽に合わせた花火が用意されており、観客は至高のパフォーマンスに酔いしれます。
日時と観覧方法
大会は11時から開場し、18時から打ち上げが始まります。観覧は全席指定の有料となっており、無料エリアはないため、事前にチケットの購入が必要です。チケットは、9月8日から一般販売が開始され、駐車場券や音楽フェス入場券も花火チケット購入者向けに販売されます。
徳島の観光も楽しめる
大会が催されるにし阿波地域は、自然や文化が融合した観光スポットでも有名です。大歩危小歩危や祖谷渓など、美しい自然を体感できる場所が点在しています。花火大会の前後に、これらの観光地を訪れることで、より深い徳島の魅力を味わえることでしょう。
情報サイトとアクセス
公式な情報は
こちらのサイトで確認できます。エリアマップやプログラム内容も、開催に向けて随時更新される予定です。また、徳島県観光情報もSNSや観光サイトでチェックできます。特に、Instagramの`@tokushima_awanavi`をフォローすると、最新情報が手に入ります。
徳島の特別な夜を彩る『第三回にし阿波の花火』。ぜひ、期待して参加してください!