ホテルメトロポリタンで信越の味覚を堪能!「新潟・長野 信越フェア」開催
東京・池袋にあるホテルメトロポリタンでは、2024年9月3日(火)から10月18日(金)まで、日本料理「花むさし」と四季彩茶寮「旬香」にて「新潟・長野 信越フェア」を開催します。
このフェアでは、豊かな自然に恵まれた新潟県と長野県の食材をふんだんに使った、こだわりの料理の数々を提供。
日本料理「花むさし」では、新潟県と長野県の素材を活かした会席料理や御膳が楽しめます。
「料理長特別会席」は、13,000円の贅沢なコース。
秋を感じる先付、前菜から始まり、名残り鱧の土瓶蒸し、信州サーモンや南蛮海老など、新鮮な海の幸を堪能できます。
信州福味鶏やあわび茸など、信州の豊かな自然が育んだ食材も惜しみなく使用。
メイン料理には、信州の壮大な山々が育んだ水と豊かな自然環境で育まれた信州産和牛の朴葉味噌焼きが登場。甘辛い味噌が食欲をそそる一品です。
その他、新潟県産の椎茸の揚物や枝豆とチーズの春巻きなど、新潟県と長野県の素材を存分に味わえる会席となっています。
「ランチ御膳 宝珠」は、4,900円のランチ限定メニュー。
信州きのこ味噌仕立てパイ包み焼きやワラサの芝焼きなど、バラエティ豊かな料理が楽しめます。
食事には、南蛮海老のかき揚げ丼が登場。
デザートは、長野県産のぶどうのムースと新潟県産のりんごのコンポートで、旬の味覚を締めくくり。
四季彩茶寮「旬香」では、素材本来の旨みを活かした鉄板焼きや炭火焼き料理が楽しめる「四季彩コース」を提供。
信州野菜のピクルスや栃尾揚げの肉味噌焼き、信州サーモンといくらのカクテルなど、前菜から食欲をそそる料理が並びます。
メイン料理は、鶏肉、豚肉、旬魚、魚介類、国産牛の5種類から選べます。
食事には、新潟県の珍味である焼きふぐの子茶漬けをご用意。
デザートは、新潟県産米粉と長野県産りんごのベイクドチーズケーキ。
信越の豊かな食文化を存分に楽しめる「新潟・長野 信越フェア」。
ホテルメトロポリタンで、秋の美食を堪能してみてはいかがでしょうか。
詳細はこちら
ホテルメトロポリタン公式WEBサイト:https://ikebukuro.metropolitan.jp/