PGiの受賞秘話
2014-06-11 15:37:25

PGiが受賞!コラボレーションサービスでの成功秘話とは

PGiがフロスト&サリバン社より受賞



プレミアコンファレンシング株式会社(PGi)は、2014年フロスト&サリバン社の「日本市場コラボレーションサービスプロバイダー最優秀賞」を受賞しました。この受賞は、昨年に続くもので、日本における高い成長力と顧客のニーズに対する柔軟なアプローチが評価された結果です。

PGiの成長とイノベーション



PGiは、2013年に自社開発のWeb会議サービス「iMeet(TM)」を立ち上げ、新たなサービスの展開を図ってきました。昨年の受賞後も続く成長は、単に技術革新によるものだけでなく、多様化する顧客のリクエストに迅速かつ的確に応える姿勢に起因しています。オンラインミーティングのリーディングプロバイダとして、PGiは、顧客とコンタクトを密にすることで、サービスの質を一層向上させています。

受賞式には、PGiの代表取締役副社長である宮地孝幸氏が出席し、フロスト&サリバン社のロビン・ジョフィ氏と共に受賞を喜びました。この舞台でのPGiの姿勢や顧客志向の取り組みを、多くの来場者が注目しました。

多角的なサービスの提供



フロスト&サリバン社のアナリストによれば、PGiは過去3年間で音声会議サービスからコラボレーションサービス全般を提供するサービス型ソフトウェア会社へと移行しました。2013年は業界全体が低迷する中、PGiは自己のサービスポートフォリオを巧みに拡充しました。具体的には、ビデオ会議サービス「iMeet」に加えて、音声会議サービスをV-CUBEやCisco WebExのプラットフォームと統合することで、新たな市場の開拓に成功しました。

このような柔軟なソリューションを提案できる姿勢は、多くの顧客からの支持を集めています。PGiは、単なる製品提供者ではなく、顧客ニーズを理解した真のビジネスパートナーとしての立場を確立しているのです。

PGiの社会的役割



PGiは、全世界でオンラインミーティングを提供する企業ですが、その影響力は日本国内にも及んでいます。国内では、プレミアコンファレンシング株式会社が正式な法人として、PGiの電話およびWeb会議サービスを展開しています。

PGiのクラウドベースのテクノロジーは、デスクトップ、タブレット、さまざまなモバイルデバイスからアクセスでき、企業が製品iveかつ環境に優しいビジネスの実現を可能にしています。また、現在、フォーチュン100社の75%を含む45,000社以上の企業がそのサービスを利用しています。

フロスト&サリバンの役割



フロスト&サリバン社は、企業が成長するための洞察を提供するリサーチおよびコンサルティング企業です。40を超える拠点から情報を収集し、300を超える主要な市場をカバーすることで、企業の新たな成長機会を見つけ出します。PGiにとって、彼らの評価は業界内での信頼性を高め、さらなる成長を促進する要因となっています。

今後PGiは、さらに高品質なサービスを通じて顧客の期待に応え、業界リーダーとしての地位を強化していくことでしょう。日本市場におけるその影響力は今後も増していくに違いありません。私たちも、彼らの次なる進展を注視していきたいと思います。

会社情報

会社名
プレミアコンファレンシング株式会社
住所
東京都中央区新川1丁目21-2 茅場町タワー9F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 中央区 フロスト&サリバン PGi iMeet

Wiki3: 東京都 中央区 フロスト&サリバン PGi iMeet

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。