浅草横町が2周年!22円ドリンクで乾杯!
2022年7月にオープンした「浅草横町」が、2024年に2周年を迎えました。
コロナ禍で静まりかえっていた浅草を盛り上げようと、全国の祭りを体感できる飲食スペースとして誕生した浅草横町。今では、東京の観光スポットとして人気を集め、多くの観光客で賑わっています。
2周年を記念して、7月1日から7日までの期間、ビールやハイボール、サワーなど、すべてのドリンクが最初の1杯22円(税抜)で楽しめます。
さらに、この期間には「もんじゃ横町」もオープンします。
もんじゃ横町で浅草の食文化を満喫!
もんじゃ焼きは、東京の下町グルメとして知られていますが、実は浅草がその発祥の地と言われています。
浅草横町では、「雷もんじゃ」というお店が、昔ながらの浅草流もんじゃ焼きを提供しています。
「雷もんじゃ」のもんじゃ焼きは、小麦粉を多めの水で溶いて、ウスターソースなどで味付けした生地に、キャベツやさきいか、揚げ玉などの具材を混ぜて、鉄板に平たく伸ばして焼きます。
生地と具材を最初から混ぜて焼くのが特徴で、丸く土手を作ることはありません。
ソースを投入するタイミングも、生地を鉄板に流し込むときに行うのが浅草流です。
夏の浅草横町は足水テラスで涼もう!
浅草横町では、夏の暑さを乗り切るための「足水テラス」もオープンしています。
東京スカイツリーと浅草寺・五重の塔を一望できる絶景ポイントで、足水を楽しめるので、リラックスできます。
7月27日には隅田川花火大会が開催され、足水テラスからは第2会場の花火を見ることができます。
花火大会当日は、ソファー席と椅子席の特別席が用意されています。
ソファー席はテーブル付きで、スパークリングワイン1本付き。椅子席はワンドリンク付きです。
どちらも先着順での予約受付となっています。
浅草横町の魅力が詰まった空間
浅草横町には、「雷もんじゃ」以外にも、うなぎ、牛タン、焼鳥、馬刺し、とんこつもんじゃ、寿司、など、さまざまなお店が軒を連ねています。
浅草の伝統的な文化に触れながら、美味しい食事を楽しめるので、ぜひ訪れてみてください。
浅草横町
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル4階
営業時間:11:00~23:00(店舗により異なる)
着物レンタルWargoは10時~19時
Instagram: https://www.instagram.com/asakusa_yokocho
HP: https://asakusayokocho.com/