アイネットの新プランが誕生
新型コロナウイルス感染症の拡大が続く中、リモートワークやオンライン授業など、自宅でのインターネット利用が急増しています。このような背景から、快適で安全な通信環境のニーズが今まで以上に高まっています。特に、賃貸マンションでは、入居者が負担を感じることなく利用できる無料インターネットサービスを提供する物件が増加しています。
このたび、株式会社Ai.Connectは新たに「アイネット Rich Path」と「アイネット Virtual Path」という2つの新サービスを正式にリリースしました。これにより、さらなる品質向上を目指し、GLBB Japanとの連携を強化しました。これに基づく新しいインターネット接続方式は、より安定した通信環境を提供します。
新サービスの特長
アイネット Rich Path
「アイネット Rich Path」は、通信局舎から建物まで独立した専用線を用いた接続型です。この方式により、他の回線の影響を受けることなく、さらに高速で安定した通信を実現します。また、SSD-WAN技術を活用し、今後増加するトラフィックやIoTの多様化に対応する強固なインフラを構築しています。
アイネット Virtual Path
もう一つの新プラン「アイネット Virtual Path」は、NTT東西フレッツ網(NGN)の中にGLBB Japanのバックボーンを組み込むことで、一般利用者と共有しない通信経路を確保しています。これにより、従来の接続よりも高速かつ安定した通信環境が実現します。SD-WAN技術も活用しているため、ネットワークの制御や可視化、最適化が容易になります。
実証実験の結果
昨年からの実証実験では、すでに栃木県を中心とした関東圏での利用者から好評を得ています。不動産管理会社からは、「競争が激しい宇都宮市内で、高速インターネットが提供できるのは大きな魅力だ」との声もありました。この新サービスの導入により、物件の差別化が図れる点が評価されています。
新サービス導入のメリット
「アイネット Rich Path」と「アイネット Virtual Path」を導入することにより、次のようなメリットがあります。
- - 速度安定性: インターネット利用の増加に対応した事前対策が施され、高い安定性が確保されます。
- - 高品質: 高品位な通信環境を無料で提供、IoTサービスにも対応できる環境を整えます。
- - 物件差別化: 照明や家電などのIoTサービスへの準備が済んでおり、リモートワークに最適な環境を提供します。
GLBB JapanとAi.Connectについて
GLBB Japanは、「世界品質のネットワークを一人ひとりに」という使命を掲げ、高品質なネットワーク環境の提供を目指しています。このビジョンに基づき、Ai.Connectはアパートやマンション向けに高品質で低価格なインターネットサービスを提供し、IoT時代に向けた準備を進めています。
詳しい情報は、
Ai.Connectの公式サイトや、
Twitterをぜひご覧ください。