医療支援の取り組み
2021-04-20 10:00:27

医療従事者への栄養支援!サニーヘルスがコロナ対応で無償提供

医療従事者への感謝を込めた栄養支援



新型コロナウイルス感染症が社会に深刻な影響を及ぼしている中、医療従事者たちは日々変異株との戦いに身を投じています。そんな彼らを支えるため、サニーヘルス株式会社はNPO法人ヒューマンセンター21と協力し、医療従事者に向けた無償の栄養食の提供を開始しました。この取り組みは、2023年4月から6月末までの間に、合計10,000食を届けることを目指しています。

サニーヘルスの意義ある取り組み



サニーヘルス株式会社は、健康食品の分野での豊かな経験を持つ企業で、特に「マイクロダイエット」などの製品で知られています。医療機関での採用実績も多く、治療の一環として利用されているこの製品は、栄養バランスが整っているため、医療従事者にとって非常に有用なサポートとなることでしょう。この支援は、サニーヘルスが常日頃から医療従事者に感謝の気持ちを持っているからこそ実現したものです。

マイクロダイエットとは?



マイクロダイエットは、1983年にイギリス・サリー大学で栄養学博士のJ.ストゥーディ教授によって開発された、バランスの取れたカロリーコントロール食品です。彼は「必要な栄養素が含まれていれば、カロリーを抑えても健康には影響がない」という革新的なVLCD理論に基づき、この商品をデザインしました。1989年の市場投入以来、マイクロダイエットは多くの人々に支持され、現在では医療の現場でも必要とされる人気の高い製品です。

期待される影響



この無償提供プログラムは、医療従事者にとって必要な栄養を確保できるだけでなく、精神的なサポートとしても機能します。長引くコロナ対策において、彼らが安心して仕事に励むための環境作りに貢献するでしょう。また、サニーヘルスは今後も地域の医療機関や福祉施設と連携し、さらなる支援活動を展開していく計画です。

会社の取り組みと背景



サニーヘルス株式会社は1970年に設立され、長い歴史を持つ企業です。長野県長野市に本社を置き、健康食品や化粧品の通信販売、卸販売を行っています。特に、マイクロダイエットはその成分や効果が高く評価されています。加えて、同社は太陽光発電事業や航空機リース事業なども展開しており、持続可能な社会の実現を目指しています。

さらに、特定非営利活動法人ヒューマンセンター21は、健康と平和の実現を目指す団体で、代替療法や研究支援を行なっています。サニーヘルスとの提携を通じて、より多くの医療従事者や患者に寄り添った支援活動が期待されます。

まとめ



新型コロナウイルスとの闘いが続く中、医療従事者の健康を支えるための取り組みが進められています。サニーヘルスが提供するマイクロダイエットは、医療従事者が栄養不足にならないようサポートし、また日頃の感謝の意を表しているのです。このような支援が広がることで、医療現場の負担が少しでも軽減され、健康であることが当たり前の社会が実現されることを期待しています。

会社情報

会社名
サニーヘルス株式会社
住所
東京都中央区晴海1-8-11晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワー24階
電話番号
03-6701-3000

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。