バンダイナムコアミューズメント、47都道府県への出店達成!
2025年4月7日、株式会社バンダイナムコアミューズメントが、カプセルトイブランド「ガシャポン®」の専門店『ガシャポンバンダイオフィシャルショップ』(以下:GBO)を島根県に開設しました。これにより、同社はブランド開始から約3年半で日本全国47都道府県に出店するという偉業を達成しました。
全国47店舗の展開について
バンダイナムコアミューズメントは、2021年9月にGBOを始動して以来、246店舗を全国に展開してきました。他のカプセルトイ店舗の中でも、特に注目されるのが全国的な展開のスピード及び、様々な業態での出店です。
- - 2021年9月:GBCブランドとしての第一号店舗、『GBO東京ソラマチ店』をオープン。
- - 2022年6月:書店内に初出店した『GBOTSUTAYA南古谷店』。
- - 2022年8月:シネマ内に初出店した『GBOイオンシネマ京都桂川店』。
- - 2023年3月:自販機面数世界最大の『GBO池袋総本店』開業。
- - 2023年9月:全国の100店舗目となる『GBO那覇メインプレイス店』を開店。
- - 2024年7月:サービスエリア内初の『GBO三木サービスエリア下り線店』を開設。
- - 2024年8月:全国200店舗目の『GBO豊岡店』をオープン。
- - 2025年4月:島根県に初出店した『GBO PLANT出雲店』で、47都道府県への出店を実現!
このように、GBOはその誕生以来、急速に店舗数を増やす戦略を展開してきました。これは、業界初の試みであり、カプセルトイ専門店の可能性を広げるものです。
ガシャポンバンダイオフィシャルショップの魅力
GBOは、ただのカプセルトイショップではありません。以下のような独自の特徴を持っています:
1.
バンダイの商品のみを取り扱い:新商品を含め、全てが揃います。ただし、一部の限定商品は取り扱わない場合があります。
2.
リアルタイム在庫検索:店舗で扱っている商品の在庫が、リアルタイムで手軽に確認できます。
3.
オンラインとオフラインの連携:オンラインショップで購入した商品は、店舗での受け取りも可能です(一部対象外店舗あり)。
4.
特別なガシャポン体験:バンダイオフィシャルショップならではの体験ができるラインアップです。
5.
お客さま参加型のイベント:多様なイベントを通じて、お客様が楽しめる機会を提供しています。
多くの人々が楽しむカプセルトイは、今や身近なエンターテインメントの一部として確立されています。バンダイと業務提携することで、GBOはその可能性をさらに広げつつ、直接お客様にその魅力を届けることを目指しています。
まとめ
バンダイナムコアミューズメントのGBOは、全国各地でカプセルトイの新たな楽しみ方を提供する拠点として注目され続けています。これからの店舗展開や新商品の発表に、ますます期待が高まります。店舗の詳細や新たな情報は、
公式サイトをチェックしてみてください。