Age-Well Festival 2025
2025-08-26 12:11:48

超高齢社会をもっと楽しく!「Age-Well Festival 2025」のすべて

超高齢社会をポジティブに体験する「Age-Well Festival 2025」



株式会社AgeWellJapanが手がける「Age-Well Festival 2025」が、2025年9月6日(土)と7日(日)に東京都世田谷区の二子玉川で開催されます。このイベントは、シニア世代とその家族、さらには多世代が共に楽しめることを目的としており、超高齢社会をポジティブに捉え、楽しみながら学ぶことができるコンテンツが盛りだくさんです。

イベントの目的と概要


「Age-Well Festival」は、参加者が「誰もが豊かに歳を重ねる社会」を実感できる場として、毎年多くの人々を集めています。2024年には2日間で1万人以上の来場者があり、温かい交流の場を提供しました。2025年は、同じく二子玉川駅前を舞台に、手芸品、美容、食、テクノロジー、健康に関連する商品やサービスが集結します。また、物販だけでなく体験会なども行い、新しい発見の場を創出します。

ステージプログラム


今年の目玉は、豪華なゲストによるステージプログラムです。昭和歌謡やストリートダンス、さらに健康をテーマにしたエクササイズなど内容が充実しています。南野陽子さんが山や自然についてのトークを展開するほか、若手アーティストやアラカンアイドルのパフォーマンスが楽しめます。これらは来場者が前向きに「歳を重ねる」ことを実感できる良い機会になるでしょう。

参加企業と出店ブース


「Age-Well Festival 2025」には、様々な企業が参加します。株式会社再春館製薬所やソフトバンク、BS朝日などが出店し、それぞれが独自のサービスや商品を紹介します。特に目を引くのは、AI技術を利用したユニークな商品や、シニア向けの介護を支援する美容サービスなどです。

参加方法とアクセス


開催場所は、二子玉川ライズ ガレリア(東京都世田谷区玉川2-21-1)です。両日ともに10:00から17:00まで開催し、参加費は無料です。家族連れや友人同士での来場を歓迎し、年齢を問わず誰でも楽しめる内容となっています。

Age-Well Design Labについて


「Age-Well Festival」を主催するAge-Well Design Labは、未来の高齢社会に向けた研究を行っています。単なるシンクタンクではなく、人々との対話を通じて得た生の声を元に、ウェルビーイングやシニアマーケティング、世代間交流についての研究を行っています。横浜のコミュニティスペース「モットバ!」を拠点に、様々な取り組みを発信しています。

まとめ


「Age-Well Festival 2025」は、超高齢社会をポジティブに捉え、参加者全員が楽しむことができるイベントです。今年もきっと多くの人々に新しい発見や出会いを提供し、心温まる交流の場となることでしょう。興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。公式サイトでは詳細情報も随時更新されているので、チェックしてみると良いでしょう。

▶︎ 公式サイト


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

会社情報

会社名
株式会社AgeWellJapan
住所
東京都渋谷区渋谷1丁目15−12レイドアウト渋谷503
電話番号
03-4500-8359

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。