KnowBe4が新たにエグゼクティブ・バイスプレジデントを任命
統合型ヒューマンリスク管理プラットフォームとして世界の先頭を走るKnowBe4が、カスタマーサクセス統括のエグゼクティブ・バイスプレジデントにヴェルナー・ヴェーメイヤーを起用した。このニュースは、2025年2月10日に米フロリダ州タンパベイから発表された。KnowBe4は、ITとデータセキュリティの専門家Stu Sjouwermanが2010年に設立し、現在は世界中の企業や団体にサービスを提供している。
20年以上の経験を有するヴェーメイヤー氏
ヴェルナー・ヴェーメイヤーは、ITセクターで20年以上にわたってカスタマーサクセス部門や営業部門の様々な役職を歴任してきた。特に最近では、VMware Tanzuにおいてカスタマーサクセスとリニューアル部門の責任者として実績を上げている。これまでの豊かな経験を生かして、KnowBe4における彼の役割は、グローバルなカスタマーサクセスチームの全てのオペレーションを統括することにある。
顧客満足度向上への尽力
KnowBe4のCEO、ストゥ・シャワーマンは、ヴェーメイヤーの参画を歓迎し、その経験が会社の重視する顧客満足度向上において非常に貴重であるとコメント。また、彼の視点や情熱がKnowBe4のミッションである「より賢明なセキュリティ上の意思決定を支援する」に合致していると強調した。
ヴェーメイヤー氏の抱負
ヴェーメイヤーは、「お客様の成功を最優先に考え、カスタマーサクセスを牽引する立場として、KnowBe4のミッションに貢献していく」と述べ、今後アメリカ、カナダ、オーストラリア、南アフリカでのグローバルな経験を活かし、インパクトのある成果を上げていく意欲を示している。
KnowBe4について
KnowBe4は、企業が直面するヒューマンリスクを軽減するため、セキュリティ意識の向上に特化したトレーニングプログラムを提供している。特に、ランサムウェアやCEO詐欺などの脅威から企業を守るため、従業員を最後の防衛線として機能させることに重点を置いている。このアプローチにより、KnowBe4は世界の70,000社以上の企業や団体から高い支持を得ている。
近年、KnowBe4はAIや機械学習の研究開発を背景に、ヒューマンリスク管理への新たな挑戦も開始しており、今後の展開が期待される。
KnowBe4の採用情報はこちら
KnowBe4について詳しくはこちら