ゾーホージャパンの新たな発表
ゾーホージャパン株式会社(以下「ゾーホージャパン」)は、2025年度のIT導入補助金プログラムにおける主要プロダクトに関して重要な訂正を発表しました。これにより、同社が提供するソフトウェアツールが中小企業のデジタル化を一層促進することが期待されています。
IT導入補助金2025の概要
IT導入補助金は、中小企業と小規模事業者の生産性向上を促す目的で設定された制度です。この補助金は、業務の効率化やデジタル化を支援するITツールの導入及び利用に経費の一部を補助します。特に、独立行政法人 中小企業基盤整備機構が管理する「ITツール登録制度」に基づき、認定された製品に対して補助が行われます。詳細については、
こちらをご覧ください。
訂正された内容
記者発表文において、一部誤解を招く表現があり、以下の点が訂正されました:
1.
サブタイトルの修正: 導入費用の最大1/2ではなく、ランニングコスト(利用料等)の最大1/2が補助されることが明記されました。
2.
本文の内容修正: ランニングコストに関連する補助内容の詳細が記載され、より具体的な条件が提示されました。これにより、企業がお得にZoho製品を利用できる環境が整いました。
特に、営業(Zoho CRM)、カスタマーサポート(Zoho Desk)、社内コラボレーション(Zoho Workplace)、人事(Zoho People)という4つの主要分野に関するプランが選ばれています。利用者はこれらのツールを、コストを抑えつつ段階的に導入しやすくなります。
Zoho製品の詳細とメリット
今回採択されたソリューションは以下の通りです:
- - Zoho CRM:営業管理のエンタープライズ、プロフェッショナル、スタンダード、チームユーザー版。
- - Zoho Desk:カスタマーサポートのエンタープライズ版。
- - Zoho Workplace:社内でのコラボレーションをスムーズにするためのプロフェッショナル版とスタンダード版。
- - Zoho People:人事関連のプレミアム版。
これにより、企業は自社のニーズに応じたツールを適切に選び、トータルで見たときのコストを最大50%削減することが期待されます。生産性向上を図るための強力な支援が整ったとも言えるでしょう。
企業のデジタル化を支援するゾーホージャパン
ゾーホージャパンは、これからも中小企業のデジタル化を進めるための施策を講じ、企業の成長と生産性向上に寄与していく意向を示しています。高度なプライバシー保護とともに、多様なソフトウェアを提供することで、企業の運営を支援します。
お客様のプライバシーを重視し、厳格なデータ管理体制を整えています。ゾーホーの製品は、他社とは一線を画したセキュリティを誇ります。
お問い合わせ
ゾーホージャパンに関するプレスリリースや製品に関する問い合わせはマーケティング部門までご連絡ください。
電話:045-319-4611
メール:
[email protected]
今後のIT導入補助金プログラムに関する情報が必要な方は、ぜひチェックしてください。