音楽の旅が始まる
2025-11-21 14:03:25

新たな音楽の旅、CHICO CARLITOとRYOのコラボが話題に!

新たな音楽の旅、CHICO CARLITOとRYOのコラボ



音楽ファンにとって、注目のシーンが展開されている。新たな試みとして、CHICO CARLITOとORANGE RANGEのRYOがコラボレーションした音楽プロジェクトが始動した。このプロジェクトは、移動型スタジオ『RECTRUCK』を舞台に、2人のアーティストが音楽制作の過程を共有し、旅をしながら新たな楽曲を生み出すというものだ。最新話では、その初披露でもあるコラボ曲が目玉となっている。

移動型スタジオ『RECTRUCK』の魅力



『RECTRUCK』は、キャンピングカーを活用した音楽制作のためのスタジオ。道中でアーティスト同士がアイディアを交換しながら楽曲を作るという点が特徴で、美しい富士山を背景にした山中湖畔での制作は、多くの人々の話題を呼んでいる。レコーディング中の二人は、お互いのスタイルの違いに興味をもっているようで、その様子はまさに音楽の化学反応と言えるだろう。

特に、CHICO CARLITOはフリースタイルでリリックを作り上げるスタイルが際立つ一方、RYOは書いたものを音に合わせて調整する“熟考タイプ”であることを明かした。このスタイルの違いが楽曲制作の面白さを引き出しており、制作過程でのリアルさは視聴者にとって貴重な体験だ。長谷川忍(お笑いコンビ・シソンヌ)や佐川(Zeebra)もその様子を見守り、アーティスト同士の刺激に驚きの声を上げた。

RYOのデビュー当時の思い



楽曲制作が進む中、RYOはORANGE RANGEのデビュー当時の気持ちを語った。彼は「挑戦心は捨てたくなくて、色々トライはしていた」と、25周年を控えた今でもその姿勢を崩さない意気込みを示した。また、当時は“笑われている”という感覚が強くあったことも語り、「それでも続けたのは自分たちの“らしさ”を信じていたから」と回顧した。

CHICO CARLITOも、このRYOの言葉に感銘を受け「自分が小中学校時代に聴いていた音楽を、今度は一緒に制作できている」と嬉しそうに話していた。音楽の中で成長し、共演できる喜びが視聴者にも伝わる瞬間だった。

コラボ楽曲の初披露



ついに完成したコラボ曲『Restart』は、番組内で初披露され、視聴者から高い評価を得た。ライブの模様では、観客が盛り上がり、CHICO CARLITOがORANGE RANGEの名曲『上海ハニー』をリミックスする場面も見られた。二人の共演が化学反応を起こし、新たな音楽の楽しさを感じさせた。

最新エピソードでは、表現された楽曲に込めた思いを語る二人の姿が印象的で、「楽曲が素晴らしい」とのコメントも寄せられ、多くのファンが期待を寄せている。

まとめ



CHICO CARLITOとRYOのコラボは、音楽制作のリアルな過程を視聴者に届けることができる新しい試みとして、多くの反響を呼んでいる。多様な背景を持つアーティスト同士の相互作用が生み出す新たな音楽の旅から目が離せない。この新たなプロジェクトが、今後どのような音楽シーンを作り出すのか、ますます楽しみである。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社AbemaTV
住所
東京都渋谷区宇田川町40-1AbemaTowers
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 静岡県 ORANGE RANGE RECTRUCK CHICO CARLITO

Wiki3: 静岡県 ORANGE RANGE RECTRUCK CHICO CARLITO

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。