株式会社キッズウェイが新たにリリースした「顔認証システムFACEmaⓇ管理BOXシリーズ鍵管理BOXモデル」に、革新的な機能「通知機能」が追加され、ユーザーのセキュリティと管理効率が大幅に向上しました。この新機能は、工数のかかる鍵管理業務を省力化し、セキュリティを強化するために考案されたものです。
顔認証システムFACEmaⓇを応用したこの鍵管理BOXは、鍵の使用状況とその管理をリアルタイムで把握することができ、ユーザーが安心して利用できる環境を提供します。特に、追加された「通知機能」は、事前に設定した条件を超えた場合に管理者に即時アラートを発信します。
この新機能の特筆すべき点は、以下の8種類のアラート設定が可能なことです。開扉時間が長すぎる、鍵の返却が遅れる、持ち出しの数が設定を超えた場合など、さまざまなトラブルを未然に防ぐ手助けをします。これにより、管理者は現場での不正やセキュリティリスクを即座に把握し、迅速に対応することができるのです。
さらに、この「通知機能」は柔軟にカスタマイズできる点も魅力的です。各現場のニーズに応じてアラートの種類やその条件を細かく設定できるため、管理者は複数の通知先のメールアドレスや、使用しているチャットツールへの通知も可能です。これにより、システムの導入が一層スムーズになります。
業務の効率化も大きなポイントです。リアルタイムで鍵の利用状況が把握できるため、トラブル発生時には迅速に対応できます。これによって、鍵の貸出や返却受付といったノンコア業務の負担を軽減し、管理業務の効率を高めることが期待できます。
株式会社キッズウェイの新しい鍵管理BOXは、このように多くのメリットをもたらし、現場のセキュリティを一層強化するための強力な助っ人です。さらに、遠隔で鍵の利用状況を把握することができ、管理者が現場にいなくても安心して業務を管理できます。業界の生産性向上を目指しているキッズウェイは、今後もユーザーのニーズに応えるサービスを提供することでしょう。
会社自体は「常に子供のように無限の可能性を秘めた会社でありたい」という理念の下、トータルソリューションを提供し、建設業界さらには集合住宅向けインターネットサービス事業を展開しています。これからも技術革新と共に迅速なサービス改善を加速させていくことで、より多くの現場の効率化に貢献することが期待されます。従業員の働き方改革を支援する同社の取り組みに、今後も注目です。