新たなビールスタイル「THE PEEL」の登場
2025年3月25日、サントリーは新たに「THE PEEL〈レモン〉」を発表するための記者会見を品川インターシティホールで開催しました。この新製品は、ビール好きの人々へ向けた革新的な選択肢として登場し、その魅力的なコンセプトを多田 寅(常務執行役員 ブランド部門長)と米澤 知絵(商品開発研究部 開発主幹)によって紹介されました。
ユニークな商品開発
「THE PEEL〈レモン〉」は、従来のビールやRTD市場に新たな風を吹き込む商品です。果皮から生まれたレモンピールサワーという新しいコンセプトで、ユーザーの利便性を考えています。多田が述べたように、この商品は5,000人以上の調査を元に、特にレモン果皮に焦点を当てて開発されました。
米澤は、使用した4種類のレモン果皮蒸溜酒や浸漬酒に対し、こだわり抜いたと自負しています。これにより、香りやコク、ほろ苦さといった複雑な味わいを実現。果皮ならではの余韻が感じられるこの新しい飲み物は、果皮を愛する全ての人にお勧めできるものです。
ブランドメッセンジャーたちの登場
新TV-CMのお披露目には、有名俳優の大泉洋や斎藤工が参加。大泉はこの商品の魅力をプレゼンし、自身が「CSO(Chief Sampling Officer)」に就任することも発表しました。彼は「ビールの二刀流」というフレーズを使い、多くのビール愛好家に向けて「THE PEEL〈レモン〉」の魅力をアピールしました。
トークセッションでは、俳優たちがビールや料理に関する秘話を披露し、斎藤がこの飲み物を推奨した相手として永野を挙げた際には会場が沸きました。
新CMの詳細
「果皮の逆襲」をテーマにした新CMは、まるで映画のようなビジュアルで、視覚的にも楽しませてくれます。新しいスタイルのブラックスーツをまとった大泉と斎藤は、CMの内容について語り、撮影の裏話も披露しました。彼らのコンビネーションが素晴らしいCMを作り上げており、視聴者に満足感を与えること間違いなしです。
最後に
記者会見は、商品の特性や発売日、価格などの詳細を踏まえながら、製品の魅力で締めくくられました。この新しいレモンピールサワーは、2025年4月1日から全国で発売され、350mlと500mlの2サイズが用意されています。商品の質の高さや新しい飲み方の提案が期待される中、多くの人々に愛される商品となることが望まれます。
サントリーの中国語公式ウェブサイトやYouTubeチャンネルでも、新CMなどの情報が配信予定ですので、ぜひチェックしてみてください。