北海道のラーメンがクレーンゲームに登場
北海道といえばラーメン。特に札幌の味噌ラーメンは絶品だと評判ですが、今、その味わいがクレーンゲームの景品として楽しめるようになりました。グラシアス有限会社が運営する「ラーメン札幌一粒庵」が、株式会社万代のアミューズメント施設で自慢の「北海道産にんにくパウダー使用 味噌ラーメン」を展開します。
新たな体験の始まり
この新たな取り組みは、2025年12月19日から始まります。遊びながら本格的なラーメンの味に出会えることを目的としており、プレイヤーが「取れた!」という瞬間の高揚感の後には、専門店の味が待っています。
景品の商品情報
- - 商品名: ラーメン札幌一粒庵 北海道産にんにくパウダー使用 味噌ラーメン(乾麺)
- - 特徴:
- 北海道産小麦を使用したコシのある乾麺
- 香りとコクのある味噌スープには北海道産にんにくパウダーを使用
- お店の味を忠実に再現し、ご家庭でも楽しむことが可能
- パッケージデザインは、砂川市のデザイナー小菅謙三氏によるもの
この素晴らしいラーメンの香りを家庭で楽しむための第一歩が、遊び場に提供されるのです。
提供店舗
このラーメンは以下の万代のアミューズメントパークにて展開されます:
- - 万代 旭川アスパ永山店
- - 万代 Bivi新さっぽろ店
- - 万代 苫小牧店
- - 万代 音更店
これらの店舗では、ラーメンの他にもさまざまな景品が用意されています。
ラーメン札幌一粒庵の成り立ち
「ラーメン札幌一粒庵」は、札幌駅前で営業するラーメン店で、地産地消や医食同源を掲げ、北海道産の素材に特にこだわった一杯を提供しています。ここ数年は、北海道産にんにくの安定的な仕入れにも取り組み、2022年には「道産にんにく味噌ラーメン」のリニューアルを果たしています。
その努力の成果が、今回のクレーンゲーム景品としても活かされているのです。
ブランドの目的
「ラーメンを食べる場」から「ラーメンと出会うきっかけ」という新しい試みを通じて、一粒庵はラーメン文化の醸成を目指しています。食を通じたエンターテインメントの再発見は、他のラーメン店でも取り組まれるべき新しいスタイルと言えるでしょう。
万代のアミューズメント施設
万代は東北・北海道を中心に展開するアミューズメント施設で、特にクレーンゲームに強みを持っています。現地での出会いや遊びを通じ、ラーメン文化を問わず、さまざまな楽しい経験を提供しています。
まとめ
ラーメン好きにとって嬉しいニュースであると同時に、遊びの中から新しい出会いが生まれることでもあります。今後もラーメン札幌一粒庵は、その可能性を広げつつ、魅力的な体験を提供し続けることでしょう。
公式サイトは
ラーメン札幌一粒庵。