ダイレクトリクルーティング支援で700社以上の導入実績を誇る株式会社VOLLECTは、M&Aドットコム株式会社の藤澤専之介氏が最高戦略責任者(CSO)に就任したことを発表した。
VOLLECTは、創業以来、「ダイレクトリクルーティング採用支援」に特化した事業を展開し、多くの企業から支持を得ている。藤澤氏は、人材業界での豊富な経験と実績を活かし、VOLLECTのさらなる成長と発展に貢献していく。
藤澤氏は、2013年から株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)で営業組織のマネジメントや新規事業開発などを担当。その後、RPA(Robotic Process Automation)の専門会社であるPeaceful Morning株式会社を創業し、2022年には株式会社クラウドワークスにM&Aで売却した。2024年4月には、上場企業の経営企画、経営戦略室を支援するM&Aドットコム株式会社を創業するなど、起業家としても活躍している。
藤澤氏は今回の就任について、「VOLLECTの素晴らしいチームと一緒に働く機会を頂き、非常に嬉しく思います。これまで培ってきた新規事業開発やマーケティングなどの経験を活かし、VOLLECTがダイレクトリクルーティング支援のNo.1カンパニーとなるために貢献したい」と意気込みを語っている。
一方、VOLLECT代表取締役の中島大志氏は、「藤澤さんの豊富な経験と専門知識は、VOLLECTにとって大きな財産となるでしょう。共にダイレクトリクルーティングで採用の在り方をRe・デザインする100年パートナーというビジョンを実現するため、大きな飛躍を遂げることができると確信しています」とコメントしている。
VOLLECTは、藤澤氏を迎え、ダイレクトリクルーティング支援のパイオニアとして、更なる成長を目指していく。