Little Roomsの未来
2021-06-25 11:21:29
注目のクリエイティブ空間「Little Rooms」が描く未来のライフスタイル
注目のライフスタイルブランド「Little Rooms」
株式会社andが運営する「Little Rooms」は、2021年にオープンから2周年を迎えました。このブランドは、特にミレニアル世代の女性に人気があり、SNSでの総フォロワー数は100万人を超えています。今回、ブランドのトレンド調査において発表されたキーワードは、今後の居住空間の進化を示しています。
おうちトレンド予測
Little Roomsが発表した「2021年下半期 おうちトレンド予測」では、4つの主要なキーワードが挙げられました。これらは、生活様式の変化に伴う新たな居住空間の楽しみ方を示しています。
1. ちょい足しグリーン
多くのユーザー(56.2%)が「ナチュラル・無垢」を求めている中、特に響いたのが「グリーン」のアクセントです。ナチュラルインテリアトレンドに合わせて、観葉植物やアートを取り入れることでお部屋に個性が生まれます。このスタイルは、自然との調和を求める心を映し出しています。
2. お手軽模様替え
新しいインテリアを取り入れたいと考える人々に対し、カバー類のファブリックグッズの需要が高まっています。布団カバーやクッションカバーを活用することで、簡単に部屋のイメージを大きく変更できる流行が見えます。手間が少なく、コストパフォーマンスも良いこの方法は多くの家庭に支持されています。
3. おうち居酒屋
家で過ごす時間が長くなる中で「おうち居酒屋」の流行が予測されます。自宅で居酒屋の雰囲気を模したメニューを楽しむことで、家族や友人との時間をより豊かにするアイデアが重要視されているようです。自作のメニュー表やDIYグラスでの楽しみ方は、自宅での飲み会を特別な体験に変えるでしょう。
4. おうちドア
アウトドア体験を自宅で楽しむ新しいスタイルが「おうちドア」です。ベランダでのピクニックや室内キャンプなど、従来のアウトドアを自宅で楽しむ傾向が高まっています。これにより、フレキシブルなテーブルやチェアなど、用途に応じたアイテムが求められています。
コロナ禍による意識の変化
調査結果によると、コロナ禍で「自分の家」を以前より好きになったと答えた人は、61.9%に上っています。また、1人で過ごす時間も好ましく感じるようになった方が多いという結果が示されています。このように自宅空間や個人の時間をより愛するようになった人々の傾向が、未来のライフスタイル形成に大きな影響を与えるでしょう。
Little Roomsのチャレンジ
Little Roomsは、トレンドを反映したオリジナルアイテムの開発にも力を入れています。ユーザーからのフィードバックを基に、新たなファブリックアイテムやインテリア雑貨を続々と展開している彼らは、今後も「小さな幸せ」や「愛おしい暮らし」を提案していく姿勢を貫きます。これからも進化し続けるLittle Roomsを通じて、自分の居場所や個性を表現できる素敵なアイテムが待っています。
この機会に、新たな住まいのアイデアを取り入れてみてはいかがでしょうか。
会社情報
- 会社名
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株式会社and
- 住所
- 東京都渋谷区恵比寿南3-10-6101
- 電話番号
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