湘南ベルマーレとマッケンジー
2025-05-28 11:42:38

湘南ベルマーレとマッケンジーハウスが新プロジェクトを始動

湘南ベルマーレとマッケンジーハウスが新プロジェクト「LinkWorks」を開始



湘南ベルマーレフットサルクラブと株式会社マッケンジーハウスが、2025-2026シーズンから新たなオフィシャルパートナーシップを結ぶこととなり、その一環として地域創生を目指す新プロジェクト「LinkWorks(リンクワークス)」を立ち上げました。このプロジェクトでは、「つながり」というキーワードをもとに、地域内外の企業や住民のリソースを活用し、新たな価値を創出することを目指しています。

プロジェクトの背景と目的



マッケンジーハウスは、地域との密接な関係を土台に、住まいづくりを通じて地域社会に貢献してきた企業です。大久保社長は、今回のパートナーシップとプロジェクトに対する期待を次のように述べています。

「地域と企業の未来をつなぐ『LinkWorks』の立ち上げに参画できることを大変光栄に思います。私たちは、地域の企業と共に新しい価値を提供することで、地域の魅力を引き出すお手伝いをしたいと考えています。」


このプロジェクトの主な目的は、地域企業が持つ様々なアセットを活かしあうことで新しい事業や価値を創出し、地域の持続可能な発展に寄与することです。特に、地域住民や若者と共に成長する機会を創り出すことに重きを置いています。

実施項目と活動内容



「LinkWorks」では、地域のリーダーや住民、企業などを集めた共創ワークショップを定期的に開催します。この場は、新たな事業アイデアを創出し、その実現を地域の支援と企業のリソースを通じて支えることを目的としています。また、若者を対象にしたイノベーションキャンプも企画されており、このキャンプでは企業や地域住民が協力して未来の地域づくりを考える短期集中型のイベントが行われます。

湘南ベルマーレとのコラボレーション



湘南ベルマーレフットサルクラブの佐藤社長は、このプロジェクトに込められた想いについて以下のように語っています。

「私たちは、スポーツを通じて地域社会と深く交わることを目指しています。LinkWorksが地域の資源や想いが合流する場となり、新しい価値を生み出す原動力となることを期待しています。」


このパートナーシップでは、企業と地域社会が互いに協力し、新たなプラットフォームを築くことで、市民との交流を忘れずに地域の力を高めることが目指されています。

未来の展望



プロジェクト「LinkWorks」は、湘南ベルマーレとマッケンジーハウスの専門性やネットワークを結集することで、地域課題の解決や持続可能な社会の実現に向けたエコシステムを構築します。今後、多くの人々をつなぎ、地域の未来を形作る可能性に満ちたこのプロジェクトに対する期待が高まります。

湘南ベルマーレとマッケンジーハウスが共に歩む「LinkWorks」は、地域の資源と企業の力を融合させ、持続可能な社会を築くための新たな一歩となることでしょう。




画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ
住所
神奈川県小田原市栄町2丁目7-25 B1階
電話番号
0465-43-6606

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。