神戸初のゴルフライフスタイルブランド「SLDO.」の登場
株式会社クロダシステムズが手掛けるD2Cアパレルブランド「SLDO.(エスルド)」が、2021年5月20日よりオンラインストアをオープンしました。このブランドは、ゴルフライフスタイルを題材にし、シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。デビューにあたり、兵庫県の高室池ゴルフ倶楽部で行われたイベントには、多くのインスタグラマーが参加し、全国のファンとの交流を深める企画も行われました。
SLDO.のコンセプト
「SLDO.」のブランドコンセプトは「ゴルフを身に纏う、ライフスタイルブランド」です。このコンセプトは、経営者の日常におすすめしたいゴルフウェアを展開することに着想を得ています。「ゴルフからビジネス、ビジネスからゴルフ」という考え方を基に、経営者向けに特化したウエアが揃っています。
商品情報
「SLDO.」では、Tシャツ、ポロシャツ、ハーフパンツ、スカートなど、ゴルフにぴったりなアイテムをラインナップしています。価格帯は12,000円から15,000円程度で、ゴルフだけでなく、ビジネスシーンにも活かせるスタイルが魅力です。シンプルさの中に遊び心を加えたデザインは、ポジティブでチャレンジャーな精神を表現し、経営者の新たなライフスタイルを発信しています。
ポップアップストアの展開
「SLDO.」は、実際に商品を手に取って購入できるポップアップストアを不定期で開催する予定です。これにより、消費者が製品を体験できる機会を提供するとともに、未来にはECサイトでの購入を促進するためのショールームビジネスへと展開していく考えです。ヘルス&ビューティ、ワークアウト、ヨガといったテーマを織り込んだ、健康的でラグジュアリーなライフスタイルを提案していく予定です。
ブランドの使命
「SLDO.」は、インスタグラマーやゴルフ選手との共同開発を進め、制作ストーリーを通じてブランドの世界観を共有していきます。また、ゴルフを通じて素晴らしい時間を過ごすことができるよう、人々にゴルフの楽しさを伝えていくことも考えています。これにより、ゴルフがもたらすポジティブな影響を広めていくことを目指しています。
ブランドストーリー
「ゴルフは人生」「ビジネスも人生」というテーマのもと、「SLDO.」は経営者にとってゴルフが重要な位置を占めているという理解から生まれました。理想的なゴルフウエアを提供することで、経営者の日常に寄り添い、シンプルかつスタイリッシュな選択肢を提案しています。
公式情報
問い合わせは、平日9時から18時の間に電話(078-915-7660)またはメール(
[email protected])で受け付けています。
「ゴルフを身に纏うライフスタイルブランド」、それが「SLDO.」です。今後の展開にぜひご注目ください。