展示会後の顧客エンゲージメント強化に「Kairos3」導入!株式会社グロップの成功事例
人材サービスとBPOで業務課題を支援する株式会社グロップは、展示会で集めた顧客情報を有効活用し、営業活動を強化したいと考えていました。しかし、従来のやり方では、展示会後、顧客との繋がりを維持することが難しく、せっかく集めた名刺が眠った状態になってしまっていました。
そこで、グロップは、売上アップを仕組みで実現するCRM「Kairos3」を導入しました。「Kairos3」は、見込み客の獲得・管理から営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで、マーケティングと営業の活動を体系的に支援するCRMツールです。
グロップは「Kairos3」導入によって、以下のような成果を実現しました。
メルマガ配信の効率化と社内体制の整備: メルマガの企画、配信、効果測定などの業務を明確に分担し、業務フローを定めることで、社内体制が整いました。
ターゲット顧客への的確な情報発信: 「1通目のメルマガを開封したお客さまへ2通目を送る」という配信方法で、自社サービスに興味のある顧客へ的確な情報を届けられるようになりました。
安定的な問い合わせ獲得: 導入後3か月で、毎月安定して問い合わせを獲得できるようになりました。
グロップは「Kairos3」導入によって、展示会後の顧客エンゲージメントを強化し、営業活動の効率化と売上アップを実現しました。
「Kairos3」について
「Kairos3」は、顧客との繋がりを深め、売上アップにつなげるためのCRMツールです。主な機能は以下のとおりです。
顧客情報の一元管理
セグメント別のメール配信
営業活動の可視化
商談管理
成果分析
「Kairos3」の詳細については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://www.kairosmarketing.net/kairos3
カイロスマーケティング株式会社について
カイロスマーケティング株式会社は、「マーケティングを、もっと身近に。」をミッションに掲げ、売上アップを仕組みで実現するCRM「Kairos3」を開発・提供しています。また、マーケティング・営業の実行方法がわかるメディア「マケフリ」を運営し、あらゆる企業・組織がマーケティングを活用した営業活動ができる社会の実現を目指しています。
会社概要
会社名: カイロスマーケティング株式会社
所在地: 東京都渋谷区神宮前2-34-17住友不動産原宿ビル 17F
代表者: 佐宗 大介
設立: 2012年9月
URL: https://www.kairosmarketing.net/
株式会社グロップについて
株式会社グロップは、人材サービスとBPOで、企業の業務課題を支援する企業です。
会社概要
会社名: 株式会社グロップ
所在地: 岡山県岡山市
代表取締役社長: 原田 竜一郎
グロップの事例は、展示会後の顧客エンゲージメント強化に課題を抱える企業にとって、参考になる事例です。
まとめ
株式会社グロップは、CRM「Kairos3」を導入することで、展示会後の顧客エンゲージメントを強化し、営業活動の効率化と売上アップを実現しました。「Kairos3」は、顧客との繋がりを深め、売上アップにつなげるための強力なツールです。
貴社の課題解決にも、「Kairos3」が役立つかもしれません。ぜひ、無料トライアルをお申し込みください。