発達障害支援メディア「incluvox」
2022-06-24 10:00:18

発達障害の理解を深める動画メディア「incluvox」:多様なニーズに対応する支援の輪を広げる

発達障害理解を深める動画メディア「incluvox」:多様なニーズに対応する支援の輪を広げる



「incluvox」は、元テレビ東京アナウンサーの赤平大氏が代表を務める株式会社voice and peaceが運営する、gifted(ギフテッド)と発達障害の支援者向けの動画メディアです。2022年1月にサービスを開始し、現在では約4,000人の利用者がいます。

赤平氏は、自身もgiftedと発達障害を併せ持つ子供を持つ親として、発達障害に関する理解を深める必要性を感じ、このメディアを立ち上げました。

「incluvox」の特徴は、専門知識を1分間にまとめた動画や、有識者インタビューなど、多様なコンテンツを揃えていることです。これにより、保護者や教育者だけでなく、ビジネスパーソンも、自分のニーズに合った情報を得ることが可能です。

「incluvox」が提供する動画コンテンツ



「incluvox」では、以下の3つの特徴を備えた動画コンテンツを提供しています。

1. 「時短・即効」: お悩みを検索すると、1分間の支援法動画が多数表示されます。スキマ時間で視聴することができ、すぐに役立つ情報を手に入れることができます。
2. 「個別最適な支援法」: 有識者インタビューや支援団体を紹介する動画を通して、特性に合った支援法を見つけることができます。
3. 「低コスト・ハイクオリティ」: 月額770円で、テレビスタッフ制作の動画が見放題です。いつでも解約可能で、少ない負担で必要な方だけが利用できます。

発達障害支援の課題と「incluvox」の役割



近年、発達障害に関する理解は深まっていますが、教育現場や企業においては、専門知識やスキル不足が課題となっています。

赤平氏は、従来の対面型研修では、発達障害に関する専門知識やスキルを十分に身につけることが難しい現状を指摘し、文科省に意見提案を行いました。文科省は、対面型研修の限界を認識しており、厚労省とともに対策を検討しているとのことです。

「incluvox」は、このような状況を受けて、誰でも簡単に発達障害に関する知識を深められる環境を提供することを目指しています。

社会課題解決のためのビジネスモデル



「incluvox」は、スタッフ全員が複業(副業)という新しいビジネスモデルを採用しています。固定費を圧縮することで、高品質な動画コンテンツを低価格で提供することを実現しています。

「incluvox」の今後の展望



「incluvox」は、今後も発達障害に関する理解を深め、誰もが安心して暮らせる社会の実現を目指して、質の高い動画コンテンツを提供していく予定です。

incluvoxの利用方法



「incluvox」を利用するには、incluvoxサイトで新規登録を行い、クレジットカードで決済するだけです。法人契約を希望される場合は、お問い合わせください。

問い合わせ先



incluvox運営事務局

e-mail:[email protected]

会社情報

会社名
株式会社voice and peace
住所
東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5F KSフロア
電話番号
070-8988-7636

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 千代田区 発達障害 incluvox 赤平 大

Wiki3: 東京都 千代田区 発達障害 incluvox 赤平 大

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。