所さんの世田谷ベース新号が登場!
6月6日(金)、所ジョージさんが手がける人気のカーライフメディア「Daytona」の374号が発売されます。今回の号も多彩なコンテンツが充実していますが、特筆すべきは特別付録として新デザインの「エアフォース・ステッカー」が同封される点です。このステッカーは2015年度版を一新し、トレンドのくすみカラーを採用したブルーグレーとサンドベージュの2色展開。耐候性もあるため、愛車に貼っても長持ちします。
巻頭特集:新たな愛車CB1300の紹介
巻頭特集では、所さんの新愛車「ホンダCB1300 SUPER FOUR」が紹介されています。納車されたばかりのこの車両は、これからカスタムの予定がある模様。さらに「ナタ」の正しい使用方法、メルセデスベンツのカスタム計画、スニーカーとモカシンの融合シューズ「97シューズ」の新提案など、実用的かつスタイリッシュな情報が20ページにわたり紹介されています。人気の「世田谷ベースグッズ」もECストア「ホビダス」で販売中です。
特集:カリフォルニア・スタイルブック
今号のテーマは「カリフォルニア・スタイルブック」。ここではカリフォルニアの魅力を余すところなく紹介しており、特にアメリカ「ルート66」が2026年に100周年を迎えることを受け、その見どころを特集しています。映画「バグダッド・カフェ」で知られる現地のスポットや、L.A.から3時間以内で訪問できるタイムスリップに適した場所を詳しく紹介しています。
特集1:VARAとヴィンテージカー
カリフォルニアのウィロースプリングスサーキットで開催される「VARA」では、国産旧車やアメリカのヴィンテージカーが激走します。このイベントでは、日本やアメリカ、ヨーロッパのヴィンテージカーオーナーを訪問し、ダットサンからフォード、シボレーに至るまで、さまざまな魅力的なレーシングカーを交えています。
特集2:ハリウッドホットロッドの制作
ハリウッドにある有名ホットロッドビルダーによって制作された独自のレーシングカーも特集。驚くべきは、そのエンジンがアメリカンV8ではなく、ホンダの直4を使用している点です。なぜこの選択をしたのか、その理由に迫ります。
特集3:ヴィンテージSUVのキャンピングイベント
かつてのインターナショナル・ハーヴェスター社のスカウトをフィーチャーしたキャンプイベントも紹介。個性的なオーナーたちによる砂漠でのキャンピング術やその魅力を垣間見ることができます。
特集4:ホットロッドイベント「グッドガイズ 24th デルマーナショナルズ」
カリフォルニア、デルマーで開催されたこのホットロッドイベントからは、古いアメ車やカスタムカーのオーナーたちが集結し、クラシックアメリカンカーの楽しみ方をレポートしています。
特集5:ポルシェの祝典「Air/Water」
空冷ポルシェの愛好家に向けた盛大な祝典「Air/Water」では、多様なポルシェ車が集まり、渋いカスタマイズカーから最新のEVまで、見どころ満載です。
このように「Daytona」374号は、所さんの様々な愛車情報や、カリフォルニアにまつわる多彩なレポートで読者を魅了します。お楽しみに!