ビジネスシーンに嬉しい新機能!WiFiBOXの請求書払い
株式会社テレコムスクエアが、ビジネスユーザー向けのWiFiレンタルサービス「WiFiBOX」に新たに請求書払いの機能を導入することを発表しました。この新機能は2025年4月1日から利用可能となり、企業の出張ニーズをよりスムーズにサポートします。
WiFiBOXとは?
「WiFiBOX」は、2022年4月にサービスを開始した、手軽にWi-Fiルーターをレンタルできる画期的なサービスです。利用者は事前にウェブ上で予約し、駅や空港などに設置されたボックスから非接触でルーターを受け取ることが可能。この方式により、受取から返却までの全てのプロセスが迅速で簡単に行え、特許出願中のシステムとして注目されています。また、ルーターには充電用ケーブルが備えてあり、スマートフォンの充電もできるため、出張や旅行の際に非常に便利です。
新機能の必要性
最近の調査では、出張を伴うビジネスでのWiFi利用において、個人のクレジットカードを用いた支払い方法や、従業員による立替精算を避けたいという声が多く寄せられています。そこで、これまでクレジットカード支払いのみだった「WiFiBOX」ですが、企業のニーズに応えるため請求書払いの選択肢を追加しました。これにより、ビジネスユーザーは、支払方法の選択肢が広がるだけでなく、業務負担の軽減にも寄与することが期待されています。
請求書払いの利用方法
請求書払いを利用するためには、まず法人登録を行う必要があります。法人登録が完了するまでには3営業日かかるため、早めの申請が推奨されます。法人登録をしたアカウントでは、請求書払いがデフォルトで設定され、支払い方法には銀行振込かクレジットカードのいずれかを選べるようになります。
利用中のWiFiルーターを返却した後に請求書が発行され、発行日から30日以内に支払いを行う必要があります。この新システムにより、ビジネスユーザーは負担を感じることなく「WiFiBOX」の利便性を享受できるでしょう。
WiFiBOXの利用方法
「WiFiBOX」の利用は極めてシンプルです。まず、ウェブ予約を行い、希望の受取場所へ赴き、そこに設置されたボックスからWi-Fiルーターをピックアップするだけでレンタルが完了します。驚くべきは、受取場所と異なる場所での返却も可能という点。これにより、出張先で手軽にWiFiを利用できる環境が整います。
企業へのお問い合わせ
新機能の導入に伴い、テレコムスクエアでは法人向けのサポートも強化。詳細な情報やお問い合わせは、
WiFiBOX公式サイトをご覧ください。チャットやメールでのサポートも行っているため、わかりやすい説明が受けられます。「WiFiBOX」を通じて、よりスムーズで快適なビジネスライフを実現しましょう!
企業情報
株式会社テレコムスクエアは、1992年に設立され、モバイル通信サービスの先駆者として30年以上の歴史があります。旅行者に向けた安心・便利なサービスの提供を掲げ、Wi-Fiルーターのレンタルや、eSIM、プリペイドSIMカードの販売まで幅広く展開しています。今後もさらなるサービス向上を目指して挑戦を続けていくことでしょう。