スイスホテル南海大阪、竹株枝里が新宿泊部門責任者に就任
スイスにルーツを持ち、大阪市中央区に位置するスイスホテル南海大阪は、2026年1月6日より竹株枝里(たけかぶ えり)がホテル支配人に就任することを発表しました。竹株は、約20年にわたりアジア各地のホテルでの経験を持っており、ホスピタリティ業界でのキャリアを浦東シャングリ・ラ上海でのゲストリレーションズを皮切りにスタート。彼女は、営業や事業開発に従事し、中国、香港、東南アジアの国際的なホテルで幅広い知識とスキルを磨いてきました。
2015年からは日本に拠点を移し、Tマークシティホテル札幌の総支配人を務めるなど、国内の複数のホテルに携わり、サービス向上や収益性の改善に貢献してきました。最近では、2023年からメルキュール横須賀の総支配人としての経験も活かし、日本市場における実践的な洞察を持ったリーダーとしての姿勢が評価されています。
竹株は、新たにスイスホテル南海大阪の支配人として、大阪の地元でのホテル運営に携わることを心から嬉しく思っており、交通の要所である南海なんば駅に直結した便利な立地を最大限利用したサービスの提供を約束しています。
「ビジネスでも観光でも、安心してご利用いただけるホテルづくりを進めることが目標です」と語る竹株は、スイスホテルブランドの持つ高いホスピタリティを保ちながら、食体験の充実にも注力し、訪れるお客様の期待を超えるようなサービスの提供を目指しています。
さらに、竹株は「人がホテルの価値を支えている」という信念に基づき、働くスタッフが誇りややりがいを持ちながら快適に働ける職場環境の整備にも取り組むことを計画しています。女性の支配人として、チームの成長を促すとともに、ホテル業界全体の発展にも寄与していく所存です。
スイスホテル南海大阪では、竹株枝里を支配人に迎え、今後もお客様が快適に過ごせる空間とサービスの提供を続けていく方針です。
スイスホテル南海大阪の概要
-
施設名称: スイスホテル南海大阪
-
所在地: 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
-
アクセス: 南海電鉄「なんば」駅直結/大阪メトロ各線なんば駅4番出口よりすぐ
-
客室数: 計546室
-
館内施設: 8つのレストラン、バー、カフェ・ラウンジ、フィットネス・スパ、宴会場、チャペルなど多彩な施設を完備しています。
スイスホテル南海大阪は、ビジネスや観光の拠点として利用される「ミナミ」に位置し、関西国際空港とのアクセスも抜群。さまざまなアメニティが揃っており、お客様のニーズに応えるサービスが魅力です。旅行者はもちろん、大阪市民にとっても大切なスポットとなっている同ホテルの今後の展開が楽しみです。