バリュースタッフのメッセージ
2024-08-30 20:53:10

バリュースタッフが掲げる新ブランドメッセージの背景と想い

バリュースタッフが掲げる新ブランドメッセージ



株式会社バリュースタッフは、働く人々にとっての誇りを育むことを使命とし、ブランドメッセージ「すべての人生に、グッジョブを。」を制定しました。このメッセージは、誰もが共感できる言葉で働きがいを象徴し、より多くの人々にその理念を伝えるために生まれました。

ブランドメッセージの背景



2022年に設定されたバリュースタッフのパーパス「ディーセントワークを推進し、世界をステキに。」は、持続可能な開発目標(SDGs)の一環として位置づけられています。特に、目標8には「働きがいも経済成長も」という理念が掲げられていますが、このディーセントワークという概念自体が浸透していないのが実情です。このことから、バリュースタッフは一般の人々にも理解しやすい表現でメッセージを発信することが重要だと認識しました。

その結果生まれたのが「すべての人生に、グッジョブを。」です。このフレーズは、すべての働き手に対してポジティブな意味合いを持ち、人生全般において良い成果をもたらすことを目指しています。

メッセージに込めた想い



このブランドメッセージには、働く人、取引先、そしてゲストの三者が幸せになる「三方良し」の理念が込められています。バリュースタッフは、ただ「グッジョブ」と感じてもらう働きかけをするだけではなく、社員一人一人が充実感を持てる環境を提供し、その過程でお客様や関係者も「グッジョブ」と感じてもらえるよう努力しています。

明るく前向きなイメージを持つこのメッセージを通じて、働くすべての人に自信と希望を与えたいという思いが強く表れています。

社員一人一人の成長へのコミットメント



バリュースタッフでは、社員一人一人がこのブランドメッセージを体現する存在となることが重要だと考えています。このため、2024年7月には経営方針発表会を開催し、ブランドワークショップを行いました。ここでは、スタッフがどのように「グッジョブ」を実現できるのかを各自が考え、実践するための具体的なアクションを探ります。

バリュースタッフの事業展開



バリュースタッフは、ホテルやブライダル施設に特化した人材派遣や紹介サービス、さらには宴会・サービス部門の受託業務を手掛けています。「働く人を第一に考える企業である」という理念を持ち、SDGsの目標8に基づいたディーセントワークの推進に努めています。

2030年にはサービス業界の人手不足が400万人に達するという見通しがありますが、バリュースタッフはこの課題にも積極的に取り組むことで、業界の未来を明るくする役割を担っています。

事業の成長と転機



バリュースタッフは2008年に設立されて以来、人材派遣事業や職業紹介事業など、さまざまなサービスを展開してきました。特に最近では、飲食や接客業界に特化したアプリ「バリプラ」や、転職エージェントサービス「バリプラNext」をリリースし、業界のニーズに応じたサービスの提供を進めています。

このように、バリュースタッフは常に変化し続ける業界において、新しい挑戦を重ねながら、働く人々の生活をより豊かにしていくことを目指しています。

結論



バリュースタッフが掲げるブランドメッセージ「すべての人生に、グッジョブを。」は、ただの言葉ではなく、働く人々の生活や仕事における可能性を広げるための強力なメッセージです。この理念に基づき、バリュースタッフは未来に向けて歩みを進めています。今後もその取り組みが多くの人に影響を与えることを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社バリュースタッフ
住所
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。