ONKUL vol.22で学ぶ!大人の服好きのためのベーシックマニュアル
4月23日、ファッション誌『ONKUL』の最新号が発売されました。特集は「HOW TO MAKE A STYLE」—大人の服好きのためのベーシック研究となっており、あらゆる年齢層の女性に向けた新しいスタイルの提案が盛りだくさんです。ですが、特に注目したいのは、以前と同じお洋服を着ていても、どことなく違和感を覚える部分です。年齢やライフスタイルの変化に応じて、似合う形やバランスも変わってくるため、この号では「今の自分にフィットするベーシック」を再確認するチャンスを提供しています。
大人のためのベーシック再考
市川実和子さんが語るように、昔から愛用しているシャツやデニムは特別な存在です。しかし、いざ鏡の前に立つと、何かがずれていると感じることもあります。それが今の自分にフィットしているかどうかを見極めるのが大切です。この号では、ファッションの基本アイテムや選び方、実際に着こなす際のポイントを詳説し、今後のワードローブを見直す手助けを提供します。
デニムを愛する人々
次に注目すべきは「Someone who loves denim」のコーナーです。ここでは、デニムを巧みに楽しむ人々のスタイルを紹介。デニムに対する愛情や、コーディネートのこだわりを知ることで、その魅力を再発見できるでしょう。あなたのデニムともさらに深い関係を築く手助けとなります。
夏の楽しみ方は、AからZまで!
もちろん、春を満喫したら次は夏の準備です。「SUMMER A to Z」では、夏を快適に過ごすためのアイデアが詰まっています。最近の夏は長くなり、快適なスタイルが求められていますが、『ONKUL』が提案する独自の観点からの夏の楽しみ方に目を通して、快適でスタイリッシュなシーズンを迎えましょう。
台湾の文化を探索
さらに、目黒雅也さんによる「TAIWAN SAMPO」では、台湾を初めて訪れた彼の視点で街や食、文化に触れた旅行記が掲載されています。台湾の素敵なスポットや、地元の人々との交流を通じて、行ってみたくなるような旅の味わいが詰まっています。
デニム和海
最後に、震災を思わせる雰囲気の中で「Hi, BUDDY! GOOD DENIM!」として特集されたコーナーも要チェック。暖かな季節を感じながらデニムを楽しむ様子が描かれており、普通だけど特別な、あなたにぴったりのデニムスタイルを見つけることができるでしょう。
まとめ
ファッションにおいて、ベーシックなアイテムをどのように活かすかが、今後のスタイル作りの鍵となります。『ONKUL vol.22』は、そんな大人の服好きに向けて、自分のスタイルを見直すための貴重な情報が詰まった一冊です。この春、ぜひ手に取って新しい自分を発見してみてください。
本号の詳細や購入は、こちらから:
ONKUL vol.22