顧客サポート進化
2025-04-24 10:49:59

ATOMicaとギグワークスアドバリュー、CS業務支援の強化で協業を開始

ATOMicaとギグワークスアドバリューの協業



株式会社ATOMicaは、カスタマーサクセス(CS)に特化した「KOMMONSカンパニー」を通じて、ギグワークスアドバリュー株式会社との協力を開始しました。この提携により、CS部門を新たに設立したい企業や、既存の体制を広げたいと考えている企業への業務支援を強化します。

協業の背景



近年、顧客体験の向上が企業の競争力を決定づける要因となっています。それに伴い、CS分野への注目が高まっており、業務設計から運用に至るまでのトータルでの支援が求められています。これを受け、ATOMicaとギグワークスアドバリューは、双方の強みを活かした支援体制を構築しました。

提携の内容



KOMMONSカンパニーがCS部門の立ち上げに必要な業務設計やKPI(重要業績評価指標)の設計、モニタリング体制の構築などを行い、その設計に基づき、ギグワークスアドバリューがBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)体制の構築および運用を担当します。これにより、迅速かつ柔軟なCS体制の構築が可能になります。

BPOサービスとは?



BPOとは、企業の業務プロセスの一部を外部に委託することを指し、業務の効率化やコスト削減を図る手法です。ギグワークスアドバリューは、2006年からカスタマーサポート領域に特化したBPO事業を展開しており、今後はCS領域にも本格的に参入します。

KOMMONSカンパニーについて



KOMMONSカンパニーは、これまでに200件以上の支援実績を持つ、CS領域に特化した企業です。また、1,600名以上が参加する日本最大級のCS特化型コミュニティを基に、実務経験が豊富な人材をプロジェクトにアサインする体制を整えています。これは、顧客企業にとって大きな強みとなります。

今後の展望



ATOMicaは、CS領域における専門性を活かして、企業の顧客体験向上と組織成長に貢献していきます。この協業がもたらす新たなサービスやソリューションは、多くの企業にとって新しい価値を生み出す要因となるでしょう。多様な業界において、ATOMICとギグワークスアドバリューがどのような革新をもたらすのか、今後に期待が寄せられます。

会社概要



ギグワークスアドバリュー株式会社


  • - 設立: 2006年5月1日
  • - 代表者: 代表取締役社長 福田和男
  • - 所在地: 東京都港区西新宿2-11-6 ニュー西新橋ビル3階
  • - 事業内容: 営業代行、コールセンター運用支援など
  • - 会社URL: https://add.gig.co.jp/

株式会社ATOMica


  • - 設立: 2019年4月5日
  • - 代表者: 代表取締役Co-CEO 嶋田瑞生、南原一輝
  • - 所在地: 東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング5階 THE E.A.S.T.
  • - 事業内容: コワーキングスペースの企画・運営など
  • - 会社URL: https://atomica.co.jp

KOMMONSカンパニー


  • - 事業内容: CSに特化したコンサルティング・BPOサービス、オンラインコミュニティを通じたキャリア支援
  • - 会社URL: https://kommons.co.jp/


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ATOMica
住所
宮崎県宮崎市橘通西3-10-32宮崎ナナイロ東館8階
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。