BRAND MANAGEMENT AWARD 2024ファイナリスト決定!多様な業界から革新的なブランディング事例が選出
2024年11月24日(日)に開催される「BRAND MANAGEMENT AWARD®」のファイナリストが決定しました。本年度は、多角的な視点からの厳正な審査を経て、10組の企業や団体がファイナリストに選ばれました。
それぞれのファイナリストは、独自の視点と戦略に基づいた、革新的なブランディング活動を実践しています。
選ばれたファイナリストと取り組み内容
株式会社月白: 天然クラフトコーラ『UMAMI COLA』による、ナチュラルドリンク市場への挑戦。
一般社団法人日本跡取り娘共育協会: 日本の未来を担う女性社長育成のための、日本最大級の跡取り娘コミュニティのブランド構築。
株式会社バウンディングパルス: 医療・介護福祉の垣根を超えた、調剤薬局における組織一体化を目指したインターナルブランディング。
IPU環太平洋大学 経済経営学部: ベトナムと岡山を繋ぐ「IPUカルチャー」による、ベトナム人住民の幸せな生活支援。
独立行政法人都市再生機構: UR賃貸住宅のリブランディングによる、日本の暮らしのスタンダード創造。
株式会社コムデザインラボ: 幻の柑橘「へべす」と、その日本唯一の総合代理店のブランド戦略。
ぺんてる株式会社、REXBRAND株式会社: 老舗画材メーカーのブランディングによる、アートを日常生活に取り込む取り組み。
株式会社アルファドライブ高知: 地域の未来創造を目指した、介護事業のブランディング改革。
合同会社Brand.Communication.Design.、三浦事ム所: エシカルな実践を基盤とした、小さな肉屋の復活支援。
株式会社サンコー、三浦事ム所: 国産うずらの生産を守る、真摯な姿勢で取り組むリーダー企業のブランド戦略。
BRAND MANAGEMENT AWARD®について
「BRAND MANAGEMENT AWARD®」は、(一財)ブランド・マネージャー認定協会が主催する、ブランディング事例コンテストです。2015年から開催され、企業のブランディング活動の重要性と価値を広く伝えることを目的としています。
公開シンポジウム
ファイナリストによるプレゼンテーションと、来場者投票による大賞・準大賞の決定が行われる公開シンポジウムが、2024年11月24日(日) 13:00-17:30、有楽町朝日ホールで開催されます。
チケット情報
会場参加: 3,300円(税込)
オンライン参加: 1,650円(税込)
詳細は特設ウェブサイトをご確認ください。
https://www.bm-award.org/
本年度のファイナリストたちは、それぞれの分野で革新的なブランディング戦略を展開し、大きな成果を上げています。彼らの取り組みは、今後のブランディング活動の指針となるだけでなく、ビジネスシーンにおける新たな価値創造のヒントを与えてくれるでしょう。公開シンポジウムへの参加を通じて、これらの優れた事例に触れてみてください。