ARマガジン『MNC』新刊
2025-11-10 09:37:28

新たな体験を提供するARマガジン『MNC(メナス)』の第二号が登場

ARマガジン『MNC(メナス)』新刊情報



AR(拡張現実)テクノロジーを駆使したカルチャーマガジン『MNC(メナス)』の第二号が、2025年11月8日(土)に全国書店およびオンラインで発売されます。この号のテーマは「感触のある世界へ – 触れる、感じる、繋がる」というもので、デジタルとアナログが交錯する新しい読書体験を提供します。

MNC(メナス)の魅力



『MNC』は東京とアムステルダムを拠点にするバイリンガルな雑誌で、様々な文化やインスピレーションを読者に提供することを目指しています。AR技術により、「読む」という体験に新しい価値を加え、ページをめくるたびにどのようなサプライズが待っているのか、期待感を煽ります。

ISSUE 02のテーマと内容



第二号の主題である「感触のある世界」は、デジタル化が進む現代社会で、改めて「触れる」という行為が重要であることを提唱しています。この号は、体験の本質を見つめ直し、感性を刺激する内容で構成されています。

全312ページにわたる誌面には、数多くの特集があります。特に注目なのは、インドの特集です。ニューデリーやバラナシ、さらにはヒマラヤの天空の城について、多角的に取り上げており、混沌とした文化の魅力を体感できます。

また、人気のDJであるELLI ARAKAWAによるDJ Mixも収載されており、12歳でモデルデビューを果たした彼女の多才な魅力に迫ります。さらに、グリルズ(歯のジュエリー)を日本に広めた秋山哲哉氏のインタビューや、イタリアのブランドStone Islandの技術についての掘り下げも見逃せません。

新たな体験を提供する一冊



この号の最大の特徴は、各ページをスマートフォンでAR化させることで、読者が新たな体験を得られる点です。ページをめくるたびに、視覚効果が加わり、「読む」だけでなく「触れ、感じ、繋がる」新しい体験が待っています。

世の中がデジタル化する中で、アナログな手法が新鮮に感じられることでしょう。さまざまな文化が交差する瞬間を、ぜひこの一冊で体験してみてください。

書誌情報



  • - タイトル: MNC Magazine(メナス マガジン)ISSUE 02
  • - 発売日: 2025年11月8日(土) ※地域によって異なる
  • - 定価: ¥2,500(税込)
  • - 発行元: 株式会社タングル(TANGLE Inc.)
  • - 企画・制作: 株式会社ウィット(WIT Inc.)
  • - 出版: 株式会社ザ・ブックス パブリッシング(The Books Publishing Co., Ltd.)

詳細や共創パートナーシップについての問い合わせは、公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
株式会社ウィット
住所
東京都品川区上大崎3丁目1-1JR東急目黒ビル 4F
電話番号
03-6380-0848

関連リンク

サードペディア百科事典: カルチャー AR MNC

Wiki3: カルチャー AR MNC

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。