新プロジェクト管理ツール
2021-05-12 10:00:06

プロジェクト管理を革新する「Time Designer」が登場!リアルタイムで作業状況を把握しよう

プロジェクト管理を革新する「Time Designer」とは?



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、テレワークが普及している今、「Time Designer」が新たなプロジェクト管理ツールとして登場しました。このツールは、従業員の勤怠管理や業務進捗の把握に苦労している企業のニーズに応えるために開発されました。

テレワークとその課題


企業がテレワークを導入する中で、リモートワーク特有の課題が浮き彫りになっています。「誰がどの業務を行っているのか」、「進捗は順調なのか」といった点を把握するのは容易ではありません。特に、チーム全体の作業状況をリアルタイムで確認することが難しいため、業務が滞る原因となることも多いのです。そこで登場したのが「Time Designer」です。

「Time Designer」の特徴


1. 作業状況の可視化


このツールでは、チームメンバーが作業時間を記録し、それを共有することができます。結果として、「今、誰が何をしているのか」が一目でわかるため、チーム全体の作業状況を把握しやすくなります。また、プロジェクト全体の進捗状況も同様にわかりやすく、業務を円滑に進めるための強力なサポートとなります。

2. オールインワンのタスク管理機能


「Time Designer」はタスク管理に必要な機能が一つにまとまっています。TODOリスト、かんばんボード、カレンダー機能、そしてタイムトラッキング機能など、他のツールを使う必要がなく、これ一台で全てのタスク管理が完了します。

3. データのビジネス活用


記録された作業時間は全てデータとして分析することが可能です。これにより、プロジェクトの改善点を早期に発見したり、計画立案時のエビデンスとして利用したりすることができます。「働き方改革」における労務管理の向上にも役立ち、ビジネスの加速に貢献します。

導入方法


「Time Designer」の利用は非常にシンプルです。公式サイトから会員登録を行い、すぐに使い始めることができます。初めての方には、クイックスタートガイドも用意されているので安心です。
こちらから会員登録を進めてご利用ください。
クイックスタートガイドはこちら。

β版公開期間と料金


現在、「Time Designer」はβ版として公開されており、この期間中は全てのプランを無料で提供しています。正式版リリース時の料金については、サービスページで告知される予定です。

未来への展望


「Time Designer」は、今後さらに便利なツールになるために、多くの機能を追加していく計画です。ガントチャート機能やスマートフォンアプリのリリースも予定されており、ユーザーのニーズに応じた改良が進められています。これからの「Time Designer」の進化に期待が高まります。

会社情報


  • - 会社名: 株式会社 Creative Gear
  • - 所在地: 東京都目黒区目黒1丁目4番地16号目黒Gビル7階
  • - 代表者: 加藤 健
  • - お問い合わせ先: [email protected]

「Time Designer」は、テレワーク環境におけるプロジェクト管理の新しい形を提案します。これまでの管理方法に課題を感じている方は、ぜひこの機会に導入を検討してみてはいかがでしょうか?

会社情報

会社名
株式会社 Creative Gear
住所
東京都目黒区目黒1-4-16目黒Gビル 7F
電話番号
03-6822-5534

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