The Trade Deskが中国大手メディアと提携、広告市場の新たな機会を創出

The Trade Deskが中国の大手メディアと提携



グローバルな広告テクノロジー企業であるThe Trade Desk, Inc.(TTD)が、中国のトップメディアと連携を開始したことが発表されました。このパートナーシップにより、広告主や代理店は中国において何百万もの消費者に効果的にアプローチすることが可能になります。協力するメディアは、バイドゥが運営するアドエクスチェンジ「Baidu Exchange Services」、動画ストリーミングの「iQIYI」、テンセントの「Tencent Social Ads」、アリババ傘下の「Youku」と多岐に渡ります。

中国市場における広告機会



中国は、7億7,200万人以上の成人ネットユーザーを抱える世界最大級のデジタル市場です。この中で、約7億5,300万人がモバイルユーザーであり、モバイルデバイスを通じたマーケティングの重要性が増しています。また、ネットユーザーの7割以上は動画コンテンツを視聴しており、これは広告主にとって新たな機会を生み出す要因となっています。The Trade Deskは、広告キャンペーンをリーチ、スケール、パフォーマンスの観点からサポートし、デジタル広告の測定やブランドセーフティを提供します。

提携の背景と意義



The Trade Deskと中国の主要な動画プラットフォームとの提携は、グローバルマーケターにとって中国市場にアクセスするための重要なステップとなります。The Trade Deskのテクノロジープラットフォームを通じて、広告主はディスプレイ、モバイル、動画、ネイティブ広告など多様な広告フォーマットを利用して効果的なキャンペーンを展開できます。さらに、2018年度のデータによると、モバイル広告費は前年比で89%、モバイル動画は150%の成長を見せており、この流れが今後も続くと予想されています。

コメントと展望



iQIYIのプログラマティックビジネスのゼネラルマネージャー、アンディー・サン氏は、「このパートナーシップは、グローバル市場の最前線における重要な一歩だ」とコメントしました。一方、テンセントのデータ戦略責任者ベンソン・ホー氏は、The Trade Deskとの提携がグローバルブランドにとって更なる効果をもたらすと語りました。The Trade DeskのCEO、ジェフ・グリーン氏は、中国市場へのアクセス強化が、グローバル企業にとって大きな成長機会を意味すると強調しています。

まとめ



The Trade Deskが中国の大手メディアとの提携を果たしたことで、広告主に対する新たな可能性が開かれました。これからますます成長が期待される中国市場において、広告主は豊富なデータと高度なテクノロジーを駆使し、顧客とのエンゲージメントを促進していくことが待たれます。中国市場に興味を持つブランドは、この機会を最大限に活用することが重要です。

会社情報

会社名
The Trade Desk Japan K.K.
住所
東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 11F
電話番号
03-6332-7700

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