メットライフ、世界の企業ランキングで輝く
ニューヨークに本社を置くメットライフが、米フォーチュン誌が発表する「世界で最も称賛される企業」において、7年連続で選ばれたことが報じられました。2026年版ではさらに、生命保険および医療保険業界のトップに輝く栄誉を得ています。この評価は、メットライフの確固たる企業評価と安定した業績、さらには金融サービス業界における長年のリーダーシップが認められた結果です。
メットライフの社長兼最高経営責任者であるミシェル・A・ハラフは、「メットライフは160年近くにわたり、人々が自信を持って前に進めるよう支援してきた」と述べ、この評価が同社の強固な基盤や社員の献身、そして世界中の顧客や地域社会に対する揺るぎない姿勢の表れであると強調しました。
このランキングは、米フォーチュン誌とコーン・フェリーが共同で行うもので、25年以上の歴史を持っています。業界内のトップエグゼクティブやディレクター、金融コミュニティのメンバーが参加し、自社の企業を評価する際には、革新性、長期的投資価値、財務健全性、人材の獲得・定着力など、9つの属性が考慮されます。
また、メットライフは2025年版の「世界で最も働きがいのある企業」ランキングにおいても、2年連続で選出されており、第10位を獲得したことからも、その企業文化の裏付けが伺えます。さらに、メットライフは33の市場において「Great Place To Work®」認証を取得し、パーパスに基づいたインクルーシブな企業文化が確立されていることを示しています。
このような成果は、メットライフの企業活動や従業員、顧客、地域社会への強いコミットメントを反映していると言えるでしょう。企業の評判や信頼を大切にする姿勢が、多くの人々から支持され続けている理由なのかもしれません。詳細なランキングの情報は、フォーチュンの公式サイトで確認できます。
メットライフは1868年に設立され、現在では40を超える国で事業を展開し、特に米国やアジア、中南米、ヨーロッパ、中東ではリーダーシップを確立しています。生命保険や年金、従業員福利厚生、資産運用サービスを通じて、個人や法人のお客様とより確かな未来を築いています。さらに、メットライフは、専用のウェブサイトで最新情報を提供し続けています。公式サイトは、
www.metlife.comです。