「#meetsBRITA」で広がる水の魅力
家庭用浄水器のリーディングカンパニー、BRITA Japanが新たに立ち上げた取り組み「#meetsBRITA」。このプロジェクトは、より多くの人においしい水を届けることを目指しています。そこで、特別なこだわりを持つ三人のスペシャリストが、ブリタアンバサダーのミチさんと共にその魅力を語る動画シリーズ「SPECIALIST meets BRITA」を公開します。
スペシャリストたちとミチの対話
2025年7月2日から、昭和の水の大切さを語る中国茶の茶藝師、キャンプ愛好者、料理研究家の三人とミチさんが出会う様子をお楽しみいただけます。各スペシャリストがブリタを使った体験談を交えながら語り合うことで、ブリタとの出会いを深めていきます。最後には、ミチさんがその学びを通じてどのように成長していくのか、一緒に見守りましょう。
vol.1 茶藝師 藤本真梨奈さんとの出会い
初回のインタビューは、茶藝師の藤本真梨奈さんです。彼女は、中国茶において水が決定的な役割を果たすと力説します。ブリタの浄水器を使うことによって促されるお茶の美味しさや深みについて、実際に淹れたお茶を試飲するミチさんの反応も見どころです。
@marina.vino.azzurraで彼女の魅力を覗いてみてください。
vol.2 キャンパー Yuriさんの実践
続いて登場するのは、キャンパーのYuriさん。彼はブリタを使用することで持ち運びの面でも環境面でも大きな違いを感じていると語ります。特に、ペットボトルを使わずとも簡単に水を確保できる楽しさを教えてくれます。これまで7年の経験を持つ彼の話から、ミチさんもキャンプへ行きたくなることでしょう。
@yuri_camplifeで彼のアウトドアスタイルをチェック!
vol.3 料理研究家 かんちゃんの便利さ
最終回では、料理研究家のかんちゃんがブリタの水の使用が料理に与える影響を語ります。ご飯を炊く際や出汁を取る際にブリタの水が持つ絶妙な特性に焦点を当て、調理器具のメンテナンスが格段に楽になる点も解説します。
@kansugi_noafoodで彼のレシピを楽しんで!
BRITAの企業理念
BRITAは1966年にドイツで設立され、家庭用だけでなく商業分野でも活躍しています。現在、世界で二千以上の従業員を抱え、地球環境にも配慮した取り組みを行っています。持続可能な飲料水を提供することに全力を尽くしているBRITA。今後も水を通じて、より良い生活を提供し続ける姿勢が求められるでしょう。
おわりに
「SPECIALIST meets BRITA」シリーズは、ブリタの魅力を再発見するための貴重な機会です。ミチさんがスペシャリストたちからどのような教えを受け取り、さらには視聴者にどのようなインスピレーションを与えるのか、ぜひお楽しみに!